必殺秘伝忍法

サ終キャラゲーの亡霊

カレンダー
<<2014年
07月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
スマガン
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
Chaos
UVS
VS
WS
その他
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】東京レポ

■日本選手権
ここしばらくタイカプ戦士してたけど、アルペ持ってて出ないのは流石に勿体無いなぁと。
デッキ選択はコンゴウ。金沢の3日前に組みきって絶望の週末を迎えたけど、デッキ組み直す手間とか強さとか考えたら変えられませんでした。レシピは一応公式載ると思います。エクブ構築からほとんど変化ないけど、モミジは絶対外せない要素かなと。エクストラに曲げのキリシマ単騎入れたのだけ超後悔してて、あれの変わりに群像3枚欲しかったです。
相性とか。ハルナは使いたくなかったし、負けたくなかったです。Navel、早苗は対人経験皆無だったので脳内。魚でショット流されるの踏まえて、なんとなく固いデッキ使いたいなぁとは思ってました。早苗はまじわからん。主要なテキストは頭入れたけど、イラスト認知できなくて最後まで確認してました。


1戦目 ○
相手:旧ハルナ/ビビさん
先行。相手がレベカ引き込んでて、山にオート2回残して勝ち。
先行3キルだった気がする(うろ覚え)


2戦目 ○
相手:早苗/クロガネさん
先行。ハンドかつかつになりながらも密会ループしてた。
制限時間際どかったけど、投了頂いて繋がる形に。


3戦目 ○
相手:ブリュエット/しゃぎーさん
また先行。切り開いて盤面固めて圧倒。


4戦目 ○
相手:早苗/蝋燭澤さん
4戦連続先行。やばすぎ。3手目で1回キャラ止まって苦しげだけど、相手の諏訪子出てくるのが遅い。
最後手札3枚から思い切って懇願密会コストにうたたねぶっ放したらそれ通って勝ち。


5戦目 ○
相手:早苗/ピカさん
階段。ここまでの相手皆継続してくれてたのでオポ期待できそうだったのに負け許されない感じ。
後攻。マリガン後キャラ大型群像のみ。セットなし残り全部緑で群像単騎すら出来ずハゲそう。ただ相手のキャラ湧きも怪しげ、相手早々レベル3まで。最後凹む全体6点ぶっ放してフルパン構えたら通って勝ち。


予選5-0で通過。
ムギナミ使うと意気込んでたVスパも、気合入れて組んだタイカプ用項羽弁慶もなかった。あるのは緊張感のみ。一晩中そわそわしてたんですけど…。


■決勝トーナメント
1戦目 ○
相手:ユルシュール/はるさん
先行。相手キャラ事故。焼きメタ2面にマヤ、モミジと固めて密会ループ。勝ち。


準決 ☓
相手:早苗/あんずはピポサルさん
後攻。マリガン前、キャラ出る(イオナ)セットある(モミジ)切り開くの3つあったので甘えずにキープ。これがめちゃくちゃ怪しかった。2手目に出せるキャラが大型群像しかなくて、焼きメタ立てるタイミング作れずぐちゃぐちゃ。最後密会棄権構えてたけど、レヴァリエで焦土。負け。
後で確認したら減少1回振り忘れてたらしい…。吊ってきます。


3決 ☓
相手:ブリュエット/アルクさん
先行。マヤ捨てドロー中央携帯小型群像切り開くマヤエアマットエンド。ここすげー強かったので山掘るの嫌がる&単騎温存したかったので群像出さず。
中盤オートなくてごっそりもってかれて、こっち山4枚で中レベル1枚。ボトム回避してない()
ここで1/4のボトム回避よりマゼクック優先したらワンチャン作られて死にました。プレミ…というよりは結果論、単騎薄めの2投で「温存」とかよぎってしまうの構築そのものが失敗だったかなと思います。3枚目欲しい試合多すぎ。あと、1/4なら大丈夫だろという謎の強気。よくわかんない頭痛い。


というわけで4位でした。ジャンケン6-2だったので右手に助けられた感が半端ないですね…。
今期はまじこいタイカプばかり考えてたので、色々予想外なとこに着地してしまったなという感じです。
参加した皆さんお疲れさまでした。次はしろくろフェス…と言いたいとこですが、8月は他社ゲーがお盛んなので、規制次第になりそうです。それでは。

登録タグ:

あなたはこのブログの 839 番目の読者です。


テーマ:Chaos投稿日時:2014/07/13 22:30
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
無題 エビマヨ さん [2014/07/13 22:55]
おめでとうございます!!



無題 モリタ さん [2014/07/13 23:10]
入賞おめでとうございます
無題 しっぷう さん [2014/07/13 23:35]
おめ!