必殺秘伝忍法

サ終キャラゲーの亡霊

カレンダー
<<2014年
03月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
スマガン
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
Chaos
UVS
VS
WS
その他
TCGカテゴリ
このブログの読者
CGF04 1日目

■ChaosTCG トリオサバイバル

・ちーむたらば
先鋒 みつるぎ/やよ
中堅 ゴンゾ/由夢
大将 スマガン/コンゴウ

先鋒はドロソ置物,タップ,エイラユニット等の擬似上昇翼人系,1行消えても強い連中などから選択。僕の一押しは劇エイラでしたが、身内でパーツが揃わなかったりなんだりで結局やよに。
中堅はゴンゾくん頑張ってたからお任せ。

大将。僕は今回アルペジオ使うって決め込んでました。
中央はタカオ除いた3択から、干渉力重視してハルナコンゴウの2択。マヤのレスガ9点に大きな魅力を感じたのでコンゴウを選択しました。
レシピは最初に組んだ杉並入りが全然うまく回らなかったので、杉並入ってない東京のやつを参考に自分好みに調整。


1戦目 ○ (○ ○ ○)
相手:コンゴウ
後攻。マヤ登場中央レベルアップからスタート。2手目で召喚大会。
相手の召喚大会は3手目。序盤からしっかり打点通しつつ、頃合い見計らって焼きぶっぱして勝ち。


2戦目 ○ (○ ○ ○)
相手:旧姉御
身内戦。先行。ハンドがレベル2枚イオナ2枚イベント1枚でハゲそう。トップドローで大型群像、そのまま登場して単体から召喚大会拾う。相手が弱気だったので全然打点貰わずなんとか押し切り。
マヤが全然出なかったので群像にエアマット付けて殴ってました()


3戦目 ○ (☓ ○ ○)
相手:ななか
先行。初っ端召喚大会スタート。2手目で減少振り間違えたけど、流石に面の差で押し切り。
ボトム上にレベカ仕込めたので、終盤落ち着いて立ち回れたのが良かったです。


4戦目 ☓ (☓ ☓ ☓)
相手:旧RR棗鈴
後攻。召喚大会ぶっぱしてマヤ出たけどエアマットしばらく付かず。大型群像も出ず速度足りない感じ。
とにかく相手の通信機がしんどい試合で、通信機2枚目割った後の携帯で懇願orセット割りで前者取ったら3枚目付いてお通夜。しかしデカイ貫通2~3面の相手に懇願拾わない選択も命関わるんでなんとも…。
防御札拾えない都合序盤から被打点抑えられず、最後は軽い姉御ショットで死にました。

オポ7位で予選通過、決勝トーナメントへ。


1戦目 ☓ (○ ☓ ☓)
相手:コンゴウ/ラミエルさん
これ僕が参考にした人じゃないか…。よりにもよってミラー。
先行。群像スタートから召喚大会の流れでキャラ湧きは強め。手札だだ余りで困ってたらセット割りループからジリ貧追い込まれて敗北。
相手強かったけど自分もミラーちゃんと理解できてませんでした。反省。


というわけで個人チーム共に3‐2でした。
終わったあとは嫁これでフリー4戦ほど遊んでました。最初の試合で30分使って敗北したので流石にケッコンできなかったよ。
閉会式の頃にはチームメイト撤収していて何故かぼっちに(´・ω・`)
まあ抽選と物販で最後まで居残った価値はあったよ。

参加した皆さん、そして運営の方々もお疲れ様でした。
自分は2日目のVスパタッグも出る予定です、よろしくお願いします。

登録タグ:

あなたはこのブログの 942 番目の読者です。


テーマ:Chaos投稿日時:2014/03/09 01:31
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。