必殺秘伝忍法

サ終キャラゲーの亡霊

カレンダー
<<2013年
12月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
スマガン
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
Chaos
UVS
VS
WS
その他
TCGカテゴリ
このブログの読者
WGP2013大阪大会2日目

参加の経緯は前回書いたので省略。
なんとか2日目だけ参加してきました。



■俺嫁No1
時間つぶし。手持ち月子と真帆しかなかったので、順当に弱いほう(月子)使用。

1戦目 ○
相手:S心
先行。乱入無効&つくし引かない事故で貫通が中央しかおらず、仕方なくフルパンしてたらなんか勝ちました。
タイカプ目当てだったのでドロップ。



■変猫タイトルカップ
前回に引き続きTD月子使用。レシピは前回(http://tocage.jp/blog/8221/1382200935.html)からコンバット1枚減らして、タップイベントに変えただけ。
今回はちゃんとタイトル内でのメタを考え直して、また1から別のパートナーまで触ってたんですが…。出ると決めたのが直前すぎて、時間が足りませんでした() 結局最後までまともなデッキが完成せず、過去の自分を信じる形に。あの構築そのものは結構しっくり来ていたので、特に後悔はないです。

RR梓,RRエミの2種が中心になるのはしゃーないのですが、他の中央でも十分勝てる環境ではあったと思います。僕は勝ちきれませんでしたけど!
以下、試合メモ。


1戦目 不戦勝○


2戦目 ○
相手:RR梓
先行。相手が前のめりに殴ってきたので、こっちもしっかり殴り返して4キル。


3戦目 ○
相手:U梓(ロードさん)
先行。キャラの引き怪しかったけど、大体必要なものから場に出た。特にUツカサが仕事してくれたかなーと。後は被打点抑えつつ、先行有利で押し切り。
マッチングの並びがおかしかったのか、何故か全勝3人と勘違いしてて一山越えた感に包まれてました。実は4人で残り2戦。


4戦目 ☓
相手:RR梓
先行。おいおいチョキ強すぎだぞ…。
4ターン目でこっち2レベ相手4レベぐらいまで追い込みましたが、5ターン目のドロー(中央)梓登場2ドロー(中央,なんか)でオート全部引き込み。返しに梓の4減+2減オールレベルアップ+裏リバ6点+アタック2点までもらって盤面焼土。こっちスキメタいて棄権懇願握ってましたが死にました。
手堅く打てるからといって殺意が足りてませんでしたね。
以上。


他にも書くこといっぱいあるような気がするのですが、今回はこんなところで。
参加した皆さんお疲れ様でした。

登録タグ:

あなたはこのブログの 660 番目の読者です。


テーマ:Chaos投稿日時:2013/12/23 22:18
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。