必殺秘伝忍法

サ終キャラゲーの亡霊

カレンダー
<<2013年
11月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
スマガン
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
Chaos
UVS
VS
WS
その他
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】ブシロードワールドグランプリ2013

いってきたよ。
今回は相方が0回戦敗退で終始ぼっちしてました(´・ω・`)


■WGP2013ネオスタンダード
久々にネオス。デッキはまともに構築する労力なかったのでいつものAB。
規制とか踏まえるとそんなに悪い選択ではないかなと。

1戦目 ☓
相手:ゼロ魔
時間切れ強制敗北。序盤からスローペースな勝負で相手の面取り甘かったので好き放題圧縮、あとは大体お察し。
残り時間5分って言われた段階で無理やり理不尽2面発砲して殺すべきだった
終了間際にこっち3-4から3点,通りましたありがとうござ…すいませんソウルダウンあるんで2点でした→ジャッジー!って呼んでる最中にタイムコール。延長一応聞いたけど、まあ貰えるわけもなく。
終盤とにかく急いでたのはありますが、テキスト忘れて揉めるとかありえないですね。反省。
ちなみにこれ返しは普通に2~3点回復してからゆり発砲+8戻しの薄い山で盤面制圧してたので流石に負けない。負け惜しみ乙。

2戦目 ○
相手:カムシンシャナ
派手なCX事故起こしてAB使ってるのに処理に必死。圧縮と手札が死んだけど、なんとか盤面キープして最後1000/1ぶっぱなしたら通った。クソゲー。

タイカプいけたのでここでドロップ。


■とあるタイカプ
出れるデッキこれしか持ってなかった。しかも新段入ってない魔術軸。
新段入ってない以前に1回リスト流し読みしただけでほぼ知らない。
でも圧縮して粘るだけのデッキなので、初見でも構わんかなーとも。

1戦目 ☓
相手:初春軸?
こっち盤面捨ててるのに相手が滝壺でクロック進めてくれて嬉しい。
リフ間際のパンチで本トリガーから本トリガー引いて処理できず、圧縮どっかいって負け。しんどい。
非常にどうでもいいし今更だけど春上さんの後列めっちゃ強いですね。

以上。

登録タグ:

あなたはこのブログの 865 番目の読者です。


テーマ:WS投稿日時:2013/11/09 18:02
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。