必殺秘伝忍法

サ終キャラゲーの亡霊

カレンダー
<<2013年
11月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
スマガン
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
Chaos
UVS
VS
WS
その他
TCGカテゴリ
このブログの読者
【UVS】新段発売深夜販売いってきました / 新カード雑感
死塾月閃女学館華麗に参戦!閃乱カグラTCG UNLIMITED VS Vol.3 発売!
死塾月閃女学館華麗に参戦!!閃乱カグラTCG UNLIMITED VS Vol.3 本日発売!死塾月閃女学館メンバーが参戦する、閃乱カグラTCG UNLIMITED VS Vol.3が、いよいよ発売!これまでの戦略を覆す、新たな効果を持ったカードが続々登場!更...

練馬カーキンの深夜販売いってきましたー。
僕の友人何故か突然2人も来て、非常に賑やかに楽しく遊ばせて頂きました。

僕はとりあえずブースター1箱とスターター1箱ずつ。いい加減飛鳥以外もまともに組もうと思ってるのですが、SVプレイしてないのでなんとも。来週VitaTV買うつもりなのでプレイしてから一番好みだった子を組みます。というわけで今は様子見の1箱。
開封結果は雲雀SCとか出たけどあとは特に…。あ、飛鳥の新技は当たりませんでした。あれ斬撃5枚がしんどいのでなんとも言えませんが。

とりあえず目についた新カード投入してその場のメンバーで非公認大会。
美野里に翻弄されたりなんだりして、1勝2敗。自分の序盤から全力戦術に疑問覚えはじめたので、もう一度最初から考え直します。というか今の構築じゃもう勝てないです。デッキが軽すぎて後半のしんどさが尋常じゃない。


で、それからもひたすら構築弄って回して弄って回して弄って、途中何故かブシゲーも遊んだりして、家に帰ったの午後でした。速攻布団入って今に至る。
参加した皆さんお疲れ様でした!!





□気になった新カード
順番はてきとうに書いてます。

《飛鳥L2》
PRの600/400。嬉々として投入しましたが、後ろ400の頼りなさが予想以上でした。

《夜桜L4》
イラストがすげー好みです○

《忍のSEASON》
僕の中で、本能の変わりとして非常に注目されているカード。仕事は違うけど、枠として。
2から4とかで飛ばされると相当しんどいです。
※なんか2点入れられないらしいですね

《重ね扇》
これは発売前の公開から話題になってましたが、必須カード確定です。
低コスト全部これにしてしまいたいぐらいの強さ。

《空中ショートダッシュ》
重ね扇あるしいらないかな、と思いましたが普通にショートダッシュの上位互換。
ハツラツも飛翔も全部止められるのが非常に心強い感じです。

《煌びやかなブラックシルエット》
陰3で500/500、無難な陰乱に何故か連閃重撃のアイコン2つ付いてるカード。
妖撃全体的に強いです。

《戻れないあの頃へ》
あかん。5Lへの詰め性能がひどい。駆け引きもなにもあったもんじゃない。相手は死ぬ。
仮に読み切って負け回避しても連閃。重撃で投げても腐らないステ。意味がわかりません。
最悪これ1枚のせいで先に上がれないゲームになるまである。どうにかしたほうがいいと思います。

《挑発》
2ドローて書いてあったから使いたくなった。コストは軽いけど、序盤では使わず中盤殴り合ってる最中に出すべきカード。出された相手側からすると「殴らない」ほうが正解ですがこれ1枚で1ターン貰えるならそれはそれで安い。ちゃんと扱い考えることが出来れば強いと思います。

登録タグ: 株式会社エスケイジャパン  UNLIMITED VS 

あなたはこのブログの 814 番目の読者です。


テーマ:UVS投稿日時:2013/11/08 19:42
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。