必殺秘伝忍法

サ終キャラゲーの亡霊

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
スマガン
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
Chaos
UVS
VS
WS
その他
TCGカテゴリ
このブログの読者
CMV2日目対戦メモ

すごい負けたー!
正直真面目にレポ書くのが億劫なぐらい負けたけどここで反省しないと次繋がらないのでちゃんと書く心意気



■Vスパワールドグランプリ
今回はラグりんラン使用。普段ならまどかなんですが、正直戦績芳しくないんですね。
よしのん怖かったけど思い切って方向転換してみました。

1戦目 ○
相手:十香
先行。序盤から《みんなで一緒に ラン》でPA2パンを繰り返し1-5から相手ヒール踏んで1-4、返しも繰り返して2-6まで進行。この辺りでほとんど勝ち確信してたんですが、ここから相手で3タテ作れる数字をひたすら作ってくるのに対し1PAとかしょっぱいことしてたらあっという間にめくられました。
しかし10点ヒールかます。勝ち。


2戦目 ☓
相手:小鳩
後攻。7-7で思い切ってランオルカ3枚並べて3PAしたところ相手ヒールで耐えられ返し3タテされました負け。
ベンチ埋まってるせいでピン除去不発2回もやらかし。相手除去いっぱいめくってたので殺せるだろという甘えと、仕留めきれなくても7点なら耐えるだろという甘えがありました。
結果論では2PAが正解でしたが、3PAしないのが正しいプレイングかと言われるとかなり疑問。


3戦目 ☓
相手:信奈
先行。すげープレミやらかしたけど、相手3PAを3回作ってくる化物だったので間違えなくても負けてた感ある。



■G'sタイトルカップ
ラブライブ1年生使用。改めて見直すとかなり自信のない構築。

1戦目 ☓
相手:フルF2年生っぽい
後攻。こっちが4エネ溜めて特F出すまでに、相手エネブ手伝ってもぎゅっと海未2回手出しで6-3の無理ゲー。フルFはなんとかキャンセルしたけどたぶん相性悪いのでもう色々ダメ。

2戦目 ☓
相手:2年生
手番覚えてない。こっち特Fいっぱい握って3回手出し、毎回60~75ラインで3パンしてたのに合計4点しか通りませんでした。意味がわからない。純正握られすぎ。



■Chaosフリー
懲りずに2.0リーネちゃん使用。

1戦目 ☓
相手:リッカ 
ちょっと喋ったところ、最近よくリーネ見るらしい。まじかよ。他人の構築見たいです。  
試合は序盤事故気味で差つけられ負け。
控室欲しいのにすぐキャンセルしたり、盤面弱いのに無理して全裏取りに行ったり。


2戦目 ☓
相手:エリナ   
先行4ターンで相手の山9割持ってて返しラストターンって言わせた。山は目測で半分、レベル3でオート1回あり。溶けました。
フリーガーハマーをアタッカーにぶつけとけば勝ってたけど、なんかカード片付けはじめるまで存在を忘れてた。雑魚すぎ。


3戦目 ☓
相手:アクセラ
たぶん後攻。相手の初手にアルバイト互換。…!?
控室が常に強いられててろくに動けませんでした。あかん。本当にあかん。
とりあえず負けで。

リネット・ビショップちゃんごめん。
情けない使い方しかできなくてごめんなさい。


…今後の予定ですが、ChaosVスパはこの東京だけで終わりです。たぶん。
試合全く関係ないですが今回は物販がかなり良い感じの安さで連敗した腹いせに放課後凛ちゃん4枚光らせるなどしました。本当にどうでもいいですね。
とりあえず参加した皆さんお疲れ様でした。

登録タグ:

あなたはこのブログの 811 番目の読者です。


テーマ:VS投稿日時:2013/10/13 21:18
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク   ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。