必殺秘伝忍法

サ終キャラゲーの亡霊

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
スマガン
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
Chaos
UVS
VS
WS
その他
TCGカテゴリ
このブログの読者
翔炎の陣行ってきました。称号とったぞ!



 やったぜ






気をとり直して試合メモ。
予選は2ブロックのF


1戦目 ○
相手:飛鳥
初っ端からミラー。相手初心者さんかな?巻物の打ち間違えとかもあって、ちょっと動き覚束ない感じ。
開幕からガンガン攻めてって、相手のケージが整う前に連閃決めて勝利。


2戦目 ○
相手:春花
1発目の秘伝を空中受身で止められ、2発目にはくぐつを合わせられる。こっち全然巻物引けないのに向こうは引く。
めちゃくちゃ苦しかった…。でも相手の詰めが甘かったので最後ターン貰えて、やっと引いてきた緑ぱなしたら勝てました。


3戦目 ○
相手:凛
相手の引きが弱かったのか、わりと速攻されず。こっちレベル4,むこうダメ0で膠着。
でもこっち緑も秘伝も引けない…。それどころかほぼ打たないのが確定の赤巻と海ばかり引く。最終的に赤3の海2でフルハウス。やめて!
相当だらだらやってたのですが、痺れ切らした相手が秘伝のために詠にシフトした返しになんとか連閃して勝利。


4戦目 ○
相手:日影
ニトロドミニオンなんかでお見かけした方。カードゲームは久しぶりと言ってましたが、このブロックでは一番強そう。
試合はこっち序盤に打った本能と踊り傘が綺麗に入ったので大分有利に。相手が勝負に出たハツラツからの秘伝にしっかりくぐつ合わせて勝利。


予選4タテで抜けました。
この時点で称号確定。決勝トーナメントへ。やたら写真取られたけど何処に載るの?公式?


1戦目 ○
相手:斑鳩(ピライさん)
開幕から殴りあってたのですが、緑連続で打てたぶんこちらのほうが有利な感じ。
最後はこっちレベル5まで上げて貰えたので秘伝で3000↑ぐらい作った。


準決勝 ○
相手:詠(フウトさん)
こっち手札3枚、踊り傘,怨砂,秘伝。相手レベル4。秘伝通すしかないけど、相手くぐつ持ってる読みで踊り傘から打つ。相手やっぱりくぐつ。怨砂で重撃して、連閃から秘伝!
最後綺麗に読み勝ったのが超嬉しくて、それ以前の展開が全然思い出せません。
序盤は本能と傘で殴り合ってて、やっぱりこうなりますよねみたいな感じだった気はする。


決勝 ☓
相手:大道寺先輩(サトチーさん)
パームどころかくぐつ鉄壁すら引けず、止める以前に重撃要求すらできない。しかも手札には海が2枚。
3ターンで負け。
当日の朝ショートダッシュ入れるかすごい迷って、でもこのカード弱いよなぁと思って抜いて後悔。未だに強いとは思ってないけど。
なんとなーく序盤から高パワーで連閃されるのを止める練習はしていたんですが、実は今まで大道寺先輩と戦ったのが1回だけ。めんどくさがらずにプロキシでも組んで回すべきでした…。
レベル1で緑打つのも躊躇ってしまったし、数字届かないのに本能投げていいのかわからなかったし、とにかく練習不足でした。皆見てる決勝でプレミしていてすごい恥ずかしい。




こんな感じで。決勝負けてしばらく凹んでましたが、自分がここまでいけるとは思っていなかったので本当に嬉しいです。

まだ右も左も分からない頃、丁寧に教えて頂いた金髪さん。
そして金曜フリー付き合ってくれたbaglioreさん、ありがとうございました。あの飛鳥vs葛城で2時間ひたすら戦ったの、すごい楽しかったです。対人経験が本当に足りてなかったので、今回はあれのおかげで勝てたと言っても過言ではありません。
お二人最後しっかり挨拶できず申し訳ないです。

参加した皆さんお疲れ様でした。特にChaos勢の皆、なんでカグラの大会なのに見覚えある方がこんなにいるんだ(笑) 次はCGFで会いましょう。


ちなみに今回使った飛鳥のレシピも後で載せます。需要はわかりませんが。
今まで人にあれこれ聞いてばかりでしたが、そろそろ僕の意見も交えていこうかな~なんて思いつつ。

とりあえず、PSvita買わなきゃですね!
それでは。

登録タグ:

あなたはこのブログの 789 番目の読者です。


テーマ:UVS投稿日時:2013/08/26 12:05
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
あいこん bagliore さん [2013/08/26 12:26]
金曜の件はこちらこそお世話になりました。
実はその翌日土曜日、フウトさんと同じようにフリーしてたんです。
だからお二人が準決勝でぶつかったのを見たときとても興奮しました。
しかも最後は完全に読み合いだったみたいですしね。
あの試合は近くで見ていたかったなあ!
無題 ピライ さん [2013/08/26 13:58]
お疲れ様でした。
やっぱ最後のアタックしたの悪手だったかな〜
次は負けんよ!
嬉野 スマガン さん [2013/08/28 12:23]
>baglioreさん
準決勝では本当に良い試合させて頂きました。
まさか知り合いだったとは…。世間狭いですね(笑)

>ピライさん
改めて対戦ありがとうございました。
また戦うのを楽しみにしてます!
無題 魂にゃく さん [2013/08/30 22:39]
やはり場慣れしてると対戦の流れとか憶えているものなんですね…私なんか一戦一戦が一杯一杯で全然覚えてないですよww

何度も対戦していけばそういう風になれるんですかね…(´・ω・`)
嬉野 スマガン さん [2013/08/30 22:45]
>魂にゃくさん
他にも色々カードやってるので場慣れは否定しませんが、僕はもうブログで振り返るの前提で意識してやってますね。
忘れそうだなと思ったときは対戦後すぐにメモ取ったりもしますよー。