必殺秘伝忍法

サ終キャラゲーの亡霊

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
スマガン
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
Chaos
UVS
VS
WS
その他
TCGカテゴリ
このブログの読者
閃乱カグラTCGはじめました

友人から何故か3DSを引き取ることになり、目当てのスパロボを買い損ね、気がついたら閃乱カグラ買ってました。で、案の定カードもやりたくなったよね…。なにこの病気。


今日やっと公式の体験会行ってルール覚えてきたとこ。
そこそこ予習してたし、すんなりプレイできたと思います。途中で飛翔と重撃思いっきり間違えたけど。

ちなみに体験会での初勝負は負けました。
”リミットブレイク”見て、なんか光ってるし、+1000もあるし、これをデッキ内で最大パワーのカードと勘違いしてぶっぱしたら”空中受身”であっさり+2000って言われて「えっ」って。


ゲーム内容は面白いですね。特にダメージ受けると衣装破壊されてくのが最高にクール。
開始時の「舞い忍びます」とか「いざ尋常に勝負!」などの掛け声も恥ずかし楽しい。
ちょい真面目なとこだと、テンポの取り方とか。ここ最近ブシゲーしかやってないので、ショットに勢いあるゲームが新鮮です。



とりあえず実物はVol1のスターターデッキ(と試し2パック)だけ買いました。Vol1買ったのは焔より飛鳥が好きなだけで深い意味はないです。必要ならVol2も買います。
まあせっかくやるなら本気でやりたいし、近いうちにブースター2箱ぐらい買おうと思ってます。というか、予算的には2箱で済ませたい。シングルはあまり頼れそうにないし…。
一応3箱までは許容するつもりですが、2箱でまともなデッキ組めますかね?あと、買うならVol1と2、どっちがいいですかね?
半蔵なら飛鳥、蛇女なら詠,日影辺りで組みたいです。とはいえ全体見ても好きな子のほうが多いので、誰で構築するかはカードの出方やテキスト面で選んでもいい気がしてます。臨機応変。


さて最後にプレイ環境というか…
ぶっちゃけ身内で対戦相手は望めるか怪しいレベルなので、時間見つけてショップ大会参加するのが主になると思います。モチベーションは非常に高いので出来る限り参加していくつもりではありますが、ここ最近は週末のバイト入り具合も酷いのでちょい不安。
なので、平日の午後に対戦してくれる方いると嬉しいです。都内であればわりと動けます。欲を言えば、池袋新宿辺りが望ましいのですが、基本こちらから出向きます。
よろしくお願いします。

登録タグ:

あなたはこのブログの 680 番目の読者です。


テーマ:UVS投稿日時:2013/07/11 00:48
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
日影 金髪@G.Ylove さん [2013/07/11 07:18]
はじめまして。
基本的に一弾、二弾のスターターを買って後は半蔵か蛇女のどちらのキャラを使うかによって一弾、二弾のどちらのブースターを買うか決めた方が良いと思います。
ちなみに今日FB秋葉原の公認大会へ参加します。
あいこん bagliore さん [2013/07/11 08:47]
こんにちは、はじめまして。
そしてようこそおっぱいの世界へ。
なんて言えるほど長いわけじゃないですがプレイヤーが増えて嬉しいです。
平日は基本仕事なんで業後とかに遊べたらいいなと思うんですが、午後っていうより夜になってしまいそうです。・゜・(ノД`)・゜・。
無題 ピライ さん [2013/07/11 11:31]
はじめましてピライです。
飛鳥デッキは基本、秘伝を打つデッキなので組むなら1弾を1BOX買って飛鳥の秘伝が来なければスターターをもう1つ買うくらいで良いかと。

私は秋葉原にだいたい19時以降ならいます。
公認も毎週出てるので機会があれば舞忍びましょう♪( ´θ`)ノ
嬉野 スマガン さん [2013/07/11 18:06]
>金髪@G.Yloveさん、baglioreさん、ピライさん
皆さんはじめまして、コメントありがとうございます。いきなり3件も反応あってびっくりです。
とりあえず飛鳥目当てで1弾1BOX剥いてみることに決めました。
今週は公認参加できそうにないです(´・ω・`)
秋葉原ならショップ大会行って誰もいない…ってことはなさそうなので、ひとまず安心しました。
早くても来週になってしまいますが、皆さんと対戦できるのを楽しみにしてます!