必殺秘伝忍法

サ終キャラゲーの亡霊

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
スマガン
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
Chaos
UVS
VS
WS
その他
TCGカテゴリ
このブログの読者
第二回ニトロプラスカードマスターズ 銀河一決定戦

ドミニオンって厳密にはTCGじゃないような… こ、こまけぇことはいいんだよ!
サプライは僕が見てわかりやすいてきとうな略称なので、わかりにくいかもです。というか、手番とか色々忘れすぎでお話にならないです。


1回戦 2番手 / 1位
イグニス ミコン 光 難民村 うんこマン
コジェネ 茶々 ガンヴァレル 未来姉妹 ドミネーター

どう見ても光の独壇場。4スタートなら茶々丸-未来姉妹or2金札2枚や、どうせ3山枯れるならガンヴァレルスタートもありかなと思いましたが初手3金だったので安定の光-銀。
4人全員が光取ったので、圧縮は進まないだろうなと。頃合い見てアジトがめて3山切れで逃げ切る作戦。
1人ネクロノミコン行って、そこ更に1人カットしに行ったのがとても美味しかったです。
アジト,ミコンと2山切れたとこで残り2枚の光買ってって勝利。



2回戦 4番手 / 1位
モーラ 弓 アイン アナブラ 紅莉栖
ルイリー 景明 ルナリア オルジェル デモベ

5-2でルイリー-モーラの鬼スタート。
具体的な方向定めずにルナリアとか買っちゃってちょい後悔。
気をとり直して [ルイリー(ルナリア)アナブラアナブラ紅莉栖紅莉栖ルイリー]でループぶんぶんして勝利。



3回戦 たぶん4番手 / 1位
新人監視官 ツヴァイ 歩むもの オアシス ヴァンパイア
サイス 赤音 ゲロカエルん 鬼眼麗人 孔濤羅

ツヴァイと大分迷ったものの、アクション考慮してサイス-銀スタート。
手前が赤音取ったの見て赤音投入。ゲロカエルんは投入悩んだけど、金量不安だったので入れず。
基本は歩むもの起点に頑張って8金出してたらなんとかなりました。

この時点では全体でも1位でした。この時点では…



4回戦 1番手 / 3位
サプライメモ忘れ

ライカもありかな、って感じでしたがオーリガ葉っぱが魅力的だったので葉っぱ-銀でスタート。
2番手(優勝者)が5-2でジェノサイドスタート、初っ端で葉っぱ落ちる。
葉っぱ買い直すのも面倒だったのでオーリガ買いつつお金プレイ走ってたらオーリガ連打からジェノサイド,確定で異界落としてくる。なんだこれ。
これには勝てないなと思ったのでジェノサイドで落ちた金貨をライカにしてトークンプレイから2位狙い。
最後時間切れでしたが4番手が異界買って終了、この6点のおかげで3位に転落。
ちなみに葉っぱ買い直して鳥兜が正解だった模様。



5回戦 覚えてない / 3位
スクルージ 琴乃 フランコ アマンダ ドライ[そに子]
戒厳 テリオン プレゼント 槙島 ハーレム

ここにきて全くわからんプロモカードきちゃったー!
呪い避けれないし、まあパワカっぽいドライ-銀でスタート。2/4人が5-2で非常に苦しげ、しかもよりによって5-2の2人が槙島でスタート。わからん。
2人行ったのでたぶん強いんだろうなぁと思いつつも初見カードに対する不安やらで僕はスルー、5金札はプレゼントを使用。
…僕と同じ3-4の方の戒厳を初っ端で落としただけに終わりました。後は舞浜ぶんぶんした2人が勝ち。
槙島で引かせても戒厳で締めればいいよねという理屈だった模様(やられるまで思い至らなかった)
諸君は武士だろう! 戒厳かわいい。

相手にもアド与えるタイプのカードは強弱が測りにくくて苦手ですね…。



最終戦 覚えてない / 4位
キュゥべえ SMG アンリ ネコミミメイド ギガロ
第一宇宙速度 リリィ ピウス 聖杯戦争 クロウディア

最終戦5-2スタート、聖杯-キュゥべえから入って3ターン目2金で泣きながらキュゥべえ、聖杯はボトム。
キュゥべぇばらまいたけどピウスで抜けられ、こっちは異界に2枚乗せられて圧敗ムード。
呪い貰うのは仕方ないのでSMGで捌こうとするも呪いと一緒に引けないどころかアクション被って死んだ。

ーTwitterより

皆が2金連発した結果、キュゥべぇが大量にばら撒かれました。ピウスで回避できるがそんなことやられるまで考えてもおらず…。
非常に難しいゲームでした。あと引き弱かった。



総合14位でした。参加人数はわかりませんが、たぶん67人?まあ50人以上100人未満だったかと思います。
2ブロックの予選で4位だった前回に続き、非常に微妙な成績です。負け試合思い返すとまだまだ経験不足ですね。悔しいので、次はもっと頑張ります。

本戦終了後に世界チャンプとエキシビション1戦したけどあっさりビッグブリッジかけられて負けました。
あれ知識としては知ってるしたまに自分でもやるけど実戦で投入するの勇気いるんだな…。

登録タグ:

あなたはこのブログの 871 番目の読者です。


テーマ:その他投稿日時:2013/04/22 01:07
TCGカテゴリ: その他のカード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。