必殺秘伝忍法

サ終キャラゲーの亡霊

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
スマガン
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
Chaos
UVS
VS
WS
その他
TCGカテゴリ
このブログの読者
横浜で使った百代
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/11/24 ChaosTCG 横浜用 百代
横浜用 百代
デッキタイプ コントロール 
使用タイトル 真剣で私に恋しなさい!! 
チャート

横浜で使った百代です。
マッチング運はあれど5-1だったのでまあそこそこな出来だと自負。



キャラ 34枚
基本的に、相手に合わせて嫌らしい盤面を作ることを意識。
項羽入れるかで超悩みましたが立たない試合のほうが圧倒的に多いので入れてません。

・クリス
どっちもどっちだな、ってとこで手元に1枚ずつしかなかったのでこれでいいかみたいな感じに。

・キャップ
美春梨子叶などタップ中心のデッキ全てに凄い勢いで突き刺さる最強カード。
大会終わってからあまりの活躍っぷりに増やそうかと思ったけど、キャップ2枚モロ3枚の時点でタップ意識強すぎ感出てるのでやめた。

・羽黒
出す試合は少ないけど、出せば勝てる試合ってのが少なからずあるので入れたい。
エイラ環境が環境に戻ってきてますます抜けない。

・心
スキル無効は絶対欲しかったけど、頼みの林冲がリカバ面でしんどいのでこちらを採用。裏リバ登場がリカバ登場になったうえ、まゆっちがレストガードだったりするのでわりと柔軟。



イベント 11枚

・最終局面へ(アタック4上昇)
今回の構築で一番思い切ったところ。ここ最近終盤での中央サイズ負けが目立ったので、焼きメタセット2枚を犠牲に投入。単純な突破だけでなく相手ターンでも一方取らせないとか先防のサイズ上げるとかで便利。
実際これでフィニッシュという試合が2度もあったのですごい仕事した感あります。

・冬馬の思考(うたたね)
皆タップ意識強いので抜いてもいいんじゃないかと直前まで悩んでましたが、メタがどうこう以前のパワーカードでした。抜ける気がしない。

・最強の座をかけて(微塵)
意外と1試合に1回ちゃんと打てる。自分で裏取り調整はできないので2枚以上は入れたくないけど、綺麗に打てるととても強い。



セット 5枚
焼きデッキ相手はまゆっち単騎+小型クッキーの2面でどうにかする読みで焼きメタ抜いた。焼きデッキにはぶつからなかったので、今回の地区に限ればまあ正解かな。



エクストラ 

・大和&クッキー
残り9枠は固定で、ここだけ迷った挙句無難な札入れた。





東京トリオに比べるとかなりすっきりした構築できたかなと。
今は最終局面の枠を一方的な決闘(いわゆる苦手)にして相手が何であっても項羽立てる前提とかも面白いかなと模索中。
疑問点・改善点などあればコメントください。それでは。

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 1174 番目の読者です。


テーマ:Chaos投稿日時:2012/11/24 14:55
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。