必殺秘伝忍法

サ終キャラゲーの亡霊

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
スマガン
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
Chaos
UVS
VS
WS
その他
TCGカテゴリ
このブログの読者
FIVECARD通い

池袋に新しくできたFIVECARDさんの非公認が参加費無料なのに参加賞で商品券が最低でも300円最高で3000円と凄いことになってたのでひたすら出てました。常連なう。
これだけ通いつめて来月から全く行かないのもなんかアレなので、来月からもたまには顔出す予定。


いっぱい戦ったので結果メモ。
なんとなく使用デッキ解説から

・ヴァンガード
ノヴァ …シュティルン軸っぽい何か。2週間通してブン回った記憶がない。
スパイク…ザイフリート軸。他G3が枠圧迫してきたのでザイフリート3枚に減らしたら中央スカイダイバーとか中央ジャガノとか何度もやらかしたけど、基本G2で展開して打点先行からRの高パワーとトリガーで圧力かけてくだけなので中央どれでも動き一緒だった。

・ヴァイス
エヴァ …赤黄青で初号機早出しに施設分厚く積んだだけの、いつものやつ。
AB   …EX2の影響でモチベーションは恐ろしく高いけど、現構築はものすごくてきとう。極めつけはアンコール付与がピンとかなりアレな感じだけど、そこはオペトレ4投とその他カードパワーでフォロー。



20日 WS 使用:エヴァ
Do-Daiiぶっぱ   負け 運要素強かった試合は太字で
化物        勝ち
ミルキィ警察    勝ち

22日 VG 使用:ノヴァ 3位
ゴルパラデューク  負け
不戦勝
シャドパラ     勝ち
・同率3人で2位,3位決定戦
ジエンド      負け
バミューダ     勝ち お互い事故気味

23日 VG 使用:ノヴァ 3位
ネオネク      勝ち
アクフォ      負け 完全ガード握れず。子供「ダブルリミットブレイク!」俺「」
覚えてない     勝ち

24日 WS 使用:AB
アイマス      負け 安定の事故
不戦勝 
雷光ぶっぱ     勝ち
 
27日 VG 使用:スパイク 優勝
エンフェ      勝ち
オラクル      勝ち
ダクイレ      勝ち 相手G1でライド事故
ジエンド      勝ち 順当にライドされたがPBされず

27日 WS 使用:AB 優勝
Fate        勝ち 相手のキャンセルが鬼強い
ギルクラ      勝ち 山1周目でオペトレ全部手札に来て華麗に1リフ決めた
初春佐天      勝ち
化物語       勝ち お互い事故気味

29日 VG 使用:スパイク
よく覚えてない。
ゴルパラTDかなんかの初心者と、シャドパラ相手に運ゲーかます。
なるかみとあとなんかに負けて2勝2敗。

30日 VG 使用:ノヴァ
ゴルパラ      負け 相手先行エイゼルにスペラ。無理。
ゴルパラTD?    勝ち
メガコロ      勝ち 
ネオネク      負け

30日 WS 使用:AB
化物語       負け クロック2ドロでCX2枚とかホントやめて
シェリル単     勝ち
アイマス      負け よく覚えてない
バサラ       勝ち

31日 WS 使用:エヴァ
さら単もどき    勝ち
DC音楽       負け
赤黄アイマス    負け 雪歩2面早出しされた挙句2ターン連続でシナジーされた上に3Lがぶっ飛ぶ
初春佐天      勝ち


通算成績
VG:12勝7敗
WS:11勝6敗

ぼちぼちです。WSはともかくカードパワーで負けてるだろうVGで思ったより勝てたので、ひょっとして強クラン使えばかなり良い線いけるんじゃ…

WSはアイマス意識が重要かな。アニマスからの新規っぽいのがチラホラいて予想以上に使用者多い。
小鳥の2L早出しされて日和る場面があったのでなんとか。
そもそもアドが取りづらいチェンジでやられても怖くないというかそもそも痛くもなんともないんだけど、結局割れずに盤面持ってかれる勝負があったので反省。0Lの段階で1パン合戦せずにストックハンド圧迫してくのがたぶん一番丸い対応だけど、1Lで行き10000以上は安定して出せるように意識したい。




とりあえず商品券いっぱいでABEX代が大きく浮きました。
今後の予定はWSがAB、Chaosがゆるゆり、VSがラグりん。余裕あればFateも。
あと英雄戦姫ちまちま組み始めました。パートナーは強さ値段好み全部総合してたぶんナポレオンで。
リベリオンはかなり微妙だけど、旧クイブレに強いカード差し込むのは凄く楽しいので安価で遊ぼうと思います。

登録タグ:

あなたはこのブログの 609 番目の読者です。


テーマ:その他投稿日時:2012/09/01 13:57
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード   ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。