必殺秘伝忍法

サ終キャラゲーの亡霊

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
スマガン
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
Chaos
UVS
VS
WS
その他
TCGカテゴリ
このブログの読者
ブシロードサマーカードファイト!2012

というわけでSCFでした。
トリオサバイバル in サマーカードファイト! 

・ちーむたらば
WS  …僕 (ペルソナ赤黄青エヴァ)
Chaos …みーさん(エイラ)
VS  …ゴンゾ (いろは)


1戦目
相手 日常
結果○ (チーム○ ○ ○)
日常のカード全然わからん。
0Lの段階でハンドにCXが3枚来て相当焦る。相手の引きが弱そうだったので0-5で一回止めてから1000/1投げつつ3パンしてテンポ取りに行ったけど、ハンドが偏ってたために返しに並べられた1/0が全然割れなくて更に焦る。
2帯での初号機早出し諦めて3Lに先上がり。この時点でハンドが3Lのアスカ4レイ1初号機1のレベル応援1という鬼ハンドだったけど、こっち3-0で相手1-5。無理げ。
アスカのCXシナジーでなんとか打点詰めて、3-6でなんとか耐え、トップドローで3人がかり。もっかいシナジー投げつけて1点ショットでキャンセル踏んで相手3-1からなんとか飛ばして勝利。今日の人間力はここで使い切った。

2戦目
相手 赤青緑アイマス貴音軸
結果× (× × ×)
身内の貴音がまだ完成してないので、実は貴音軸の相手するのはじめて。
相手の初手OFF真で、なんだか辛い予感。レベルパンプきっつい。
あと今気がついたけどOFF真応援なのに何故か全体と勘違いしてた。しにたい。
試合展開は序盤から苦しげ。早い段階で1000/1投げて3面パンチしたものの微妙に通らず、相殺が役立たずなため1帯で相手の盤面が割れない。
2Lでリフして初号機早出しする方針だったが、直前のパンチでCX2枚噛んで2Lがぶっ飛ぶ。
次のターンで3Lもぶっ飛ぶ。ありがとうございました。僕にキャンセルをください。

3戦目
相手 赤青ディスガ
結果× (× ○ ○)
1帯でソウル2打つ型。なにそれこわい。
後攻。非常召集こける。非常召集こける。ターン渡します^^
初っ端からCX見えまくったところに案の定ソウル2打ち込まれて苦しい。
レベル先上がりから初号機早出ししてボードは完全に制圧。
こちら3-0。相手またソウル2張ってくる。
フロント4点乗ります→サイド1点をキャンセル→ダイレクト5点乗ります
薄い山に残されたCXが3枚。僕にキャンセルをください。


結果個人1-2、チームで2-1でした。負け越し…
混合トリオそのものは楽しかったです。

登録タグ: WS 

あなたはこのブログの 587 番目の読者です。


テーマ:WS投稿日時:2012/08/19 23:24
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。