必殺秘伝忍法

サ終キャラゲーの亡霊

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
スマガン
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
Chaos
UVS
VS
WS
その他
TCGカテゴリ
このブログの読者
WS制限改訂 / SCF調整(2)

WSの制限改訂がきました。
僕はトップデッキとか持ってないので正直にやにやが止まりません。本気で泣いてる人にはすまなかったと思っている。


以下、印象まとめ。

ゼロ使 :個性潰れたので苦しそう。
ハルヒ :わりと妥当。もう宇宙人も怖くないね!
とある :もう息してない。流石にとある使いが可哀想になってくるレベル。
ディスガ:まだ頑張れそう。
アイマス:あずさと素前が両立できないだけ。痛いと言えば痛いが、そこまで気にならなそう。
イクサ :シリルがスタンと共に禁止。

スタン :キュルケ、ルガール、おめかし、超魔王、あずさ、お花畑が禁止。

ルガールはやっと禁止かという感じ。おめかしはそもそもパフォーマンスおかしいし、キュルケの禁止も順当。超魔王は黒限で暴れすぎかな。シリルはお互いに使うとそこはかとない遅延の香りが… まあそもそも1/0のスペックじゃねえけど。
というわけで、スタンは構築に個性が要求されそう。

後期の環境は AB、まどか、アイマス辺りが中心になってくるかな。ワンチャンFate、シャナとか。
アンコ付与とか持ってないので崩そうかと思ってたABをしっかり強化して使い続けようかと思う程度には環境激変の予感。次でAB結果出したらアンコ付与とか真っ先に制限食らいそうだけど。


・追記
とあるは思ったより頑張れるとの結論出ました。




というわけで引き続きSCFに向けてペルソナ調整中でした。
赤黄緑からはじまり赤黄青、赤黄青(処刑)、赤緑、赤緑青、赤緑青(処刑)、更にはダミーでジュネスまで組んで回しに回して回しまくった結果、ひとつの結論にたどり着きました。
調整相手(サンドバッグ)にしてたエヴァのほうが強い

トリオの性質上、ちょっと安定するデッキより「回れば強い」デッキを使うのも戦術だとは思うけど、使い慣れたエヴァが1番かなと。もうほとんど変わらない型で1年以上使ってるので、馴染み方が尋常じゃない。結局それかよ感ぱねえな。
まあどんな格上相手でもブン回りすれば勝てるスポーツ処刑とかでもいいけど。

そんな感じで、残りの数日はエヴァの微調整します。周囲の弱体化もあったし、これからも長くお世話になりそうだなぁ。

登録タグ: WS 

あなたはこのブログの 610 番目の読者です。


テーマ:WS投稿日時:2012/08/15 21:20
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。