それはどうかな?

…なにッ!?

カレンダー
<<2015年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒いポスカラ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
考察
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヴァンガ雑談 06/28

どうも、黒いポスカラです

いよいよ7/19に開催されるBCF2015内の催し
ファイターズロード2015博多地区予選まで3週間となりました
まだ抽選結果待ちですが当選を前提にして
皆さんそろそろ調整が終わっている頃でしょう

ちなみに今回も僕はなんだかんだオラクルで出るつもりです
とはいえ僕、抽選って殆ど当たったことがないんですよね~
ことカードゲームの大会の抽選に至っては定員オーバーであれば
その人数に限らず確立は9割強といっても差し支えないほどで
今回当たったらまともな公式戦なんていつ以来でしょう
まったく、うきうきしますね!

今回の大会での予想はシャドパラが多いでしょう
理由は最新の強化クランの中で単純に強く集めやすいことと
LJがアムネスティで集めにくいことと
かげろうもそろそろ慣れている頃なので
人気クランの中では最有力といっても良いと思います
もっともクラン問わず大会で多く勝ち抜かれるデッキといえば
Vスタ、退却は基本なのでここは予想するまでもないですね


でこれらに刺されるクランを省き参加するデッキを選ぶと
手っ取り早くオラクルが上がりました
シャドパラで参加しても退却に刺されるクランに対しては楽々勝てるとは思いますが
そもそも大きな大会にただ真正直に刺されやすいクランで参加する人は少なく
被りすぎるクランでの参加は避けたいというのもあります

自分の使うクランの中では
安定性と突破力はダントツでシャドパラ
それとロイパラも安定しますが時期の都合でこれはないですね
オラクルは時期を問わず錬度で伸びるので問題がなく
あとは特定ユニットへ依存するタイプが多いので
これは退却が多いと分かっていてわざわざ使うこともないでしょう

もっとも戦い方次第ではありますが
他にもアクフォなども控えてますし
ダギュラやバミューダで出て良い戦績を出せる自信はないですね

特にアクフォって自分は嫌いで
スタンド系はVスタに限らず使うと何故かあまり楽しく感じないし
やられて嫌だっていうのもあります
なぜ楽しくないかは自分でもよくわかりませんが
たぶん相性が良くないんですよね

それであらゆるデッキにそれなりに対抗し得るもので考えた結果
結局考えるのをやめたかのようにオラクルを使うことになりますが
それをポリシーというかは謎です
やはり先手か後手のスキルで相性を決めるよりは
先手にも後手にも有効な単純ドローを極めたオラクルが
自分には一番しっくり馴染みますね

登録タグ:

あなたはこのブログの 1371 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/06/28 06:40
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター やうやうなり さん [2015/06/28 08:50]
今の環境だと探索者、シャドパラなどがいますがトップメタ的な意味でターボというぶっ壊れが出たビッグバンナックルとか強いですよ( ̄∀ ̄)
コストとパワー値的にターボ>テンボルなんでガンガン焼いてくと驚くほど相手のパワーラインが低くなります
その代わり事故ってGアシストなんて使おう物なら他デッキよりダメージデカいこと必至です…
無題 黒いポスカラ さん [2015/06/29 13:09]
>>やうやうなりさん
コメントありがとうございます

なるかみですか~自分は大会に出向くことが少ないので
なるかみ使いと手合わせする機会は少ないので楽しみですね~
Diabloなどは特に退却コストで効果半減しそうでしたが
展開が追いつかなくなるってところですか
まぁ普通にカルペイトの強化版と考えても良いですし
いや~まったく面白そうですなぁ