それはどうかな?

…なにッ!?

カレンダー
<<2015年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒いポスカラ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
考察
TCGカテゴリ
このブログの読者
歌姫の学園当日分2箱買ってきた

どうも~黒いポスカラです

バミューダ△第4弾「歌姫の学園」は
今日6/19が発売日ですよ~
まだ買ってない方はショップへGO(間に合わないか

ということで今回予約分4箱とは別に
当日分で2箱開封しました

で、ところで思ったんだけど今回
SPか当たり券ってBOXに必ず1枚入ってたりするのかな
いや、2箱で1点とリディSPが当たったので
或いはSPが全部イラスト違いって事もあるし
もしかするとSPが当たり易くいやもしかすると
どちらかは必ず入っている仕様なんじゃないかと

1BOXの内容としては
RRR2枚にRR4枚、当たれば加えてSPか当たり券が1枚
4箱買っても絵柄が揃わない白黒も健在

この白黒って正直自分は好ましく思ってないけど
皆はどうかな
白が3枚に黒が1枚とか多めに買っても
こっちは白で揃ったけどあっちは黒しか揃ってないとか
RR以上は特に揃わないもので
今回は加えてRR加工のRなどもあり
2:2にしても奇数数しか入らないものはどうするかなど
きれいに揃わない感じがなんとも


今回のおすすめは
アルク軸の強化と
新しく入ったネムエル軸
この2つのデッキは単純にそれぞれ
攻めと守りに特化した作り

ネムエル軸は
アルク軸のように複数列での強襲に
対抗できる退却スキルを持ってはいないものの
Vスタンドや超越などには比較的対抗しやすい仕様
使い方としてはククリを2枚コピーする、それだけ

コピーにDuo指定はないのでアリアより
ククリのCCでコストを戻したほうが効果的
ウェパルでネムエルを手札にコピーしておくことで
再度レギオンを行い戻したククリをすぐに回収できる
以下これを繰り返す事でVスタンドに対しても
優位な状態で戦える
弱点は前述の通り複数列での強襲

1枚は手札に残しておく必要があるため
非常時でない限り完ガは2度までしか使えない
一見攻め手に乏しいスキルだが
シャンディーを採用して超越で安定させると良い

この軸での超越はアモーリスがおすすめ
理由はヤルムークを12kに引き上げるので
攻撃面でのサポートができ
さらに被バウンス時効果も採用しやすいため

その辺はお好みで
VにDuo指定でDuoとして遊んでも良し
バウンス非名称や
他のGユニットを軸に構築しても遊べるので
とりあえず組んでおいて損はないですね


今回は全体的に今までで枝分かれした
それぞれのテーマを強化しているので
バミューダでも自分に必要なカードとなると
そう多くはないパックだったと思います
そういう意味では人によっては
単品買いでも良いパックだったでしょう
でも良いイラストが沢山見られたので僕は満足です
あとは1,2日後に4箱届くので
大なつめえりねき先生のSPククリが当たることを祈るばかりです

あとアモーリス高騰してないといいけど
今買うべきか悩むなぁ
バミューダは新弾が出るあたりで毎度
全体的にレートが上がっているので
いくつか組む人は暫く待つのも手ですね
逆にじわじわ必要なカードとして
浸透して上がっていくものもあるので
ものにもよります

じゃあ4箱届いたら新しい記事で会いましょう
ではノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 1711 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/06/19 20:43
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
標準のアバター やうやうなり さん [2015/06/19 23:11]
コメント失礼します。
今回のSPは封入率高い割には種類が多いせいか単価がとんでもないっすね(-o-;)
僕はコーラルを使っていて、絵に惹かれて自分自身発売前はオリヴィア、エミリア、シズクをSPで揃えるとか妄想してましたがシングルではとても揃えられず、1枚だけでもと思って1箱だけ買って爆発しました…
今回のパックはお財布に優しくなかったですね(;∇;)/~~
無題 黒いポスカラ さん [2015/06/19 23:26]
>>やうやうなりさん
コメントどーもです~
今ヤフオク見てきました、やヴぁいですねこれ
ククリだけでもSP欲しいから2000円で売ってくれ~って
友人に言ってたけどとんでもない値段でびっくり
オリヴィアとかちょっとこれどうなのww
標準のアバター やうやうなり さん [2015/06/19 23:46]
オリヴィア3万円ですからね…
僕らのやってるゲームとは本当にヴァンガードなのか…
無題 黒いポスカラ さん [2015/06/20 00:20]
現在すでに落札されたオリヴィアSPの記録が
カード検索ヴァンガードで20500~30500円
リアリストが出てもおかしくないレベル
はっ!バミューダだけに海賊…そう…

男達はトップレアを目指し夢を追い続ける
世はまさに大アイドル時代
標準のアバター やうやうなり さん [2015/06/20 07:30]
アイドル王に俺はなる!(」゜□゜)」