空海

普通のデッキは任せた
変なデッキは任せろ

カレンダー
<<2014年
02月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最近のブログ

[2016年02月12日]
白黒青リアーネ(0)

[2015年09月20日]
2弾開封(0)

[2015年06月03日]
黄黒スイッチ(0)

[2015年01月30日]
0じゃなきゃいんですよ 0じゃなければ(0)

[2014年07月16日]
流水無し亡霊 ver2.1(0)

最新のコメント
お気に入りブログ

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月28日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月07日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
松戸トリックスター(NS)

参加者:6名

使用デック:土聖重点型4-4主体…のはずだったホーリィ

木霊制限を見てそういえばホーリィ組んで無かったなと思い組んだデック
序盤4レベルを引けず2枚づつしか投入してない8レベが超手札にくるのはなぜなのか


一回戦:オルクス

他にユニット居ないのでしょうがなく初手本陣ユグドラシル
案の定相性の悪さでオルクスにさっさとやられてしまう
しかし、ここまで狂戦士装備を引けてないらしくディミトリアスと採魂隊のパーティで撃破
そのまま木霊ロードをつくり突き進む
採魂隊はゴキゲンナナメらしく鎌外しまくって途中で脱落

返しにファイアビートルとリュンクス即時で本陣へ
ブルースプラッシュで1振って落とし切れず 撤収撤収

採魂隊2号ともう一回本陣へ
きっちり後攻取り採魂隊も守って下から殴りぬき

本陣陥落勝ち



二回戦 碧鱗

初手ペール
流石に強く耐えてから相手本陣前を落とす
次も耐えて本陣に押し返すも手札がイマイチ
軽い気持ちで本陣横に突っかかりに行くと、即時で出てきたのは 葵
対処できる札がなくてさっくりやられる 無属性はらめぇええ!
ファイアビートルとなんかのパーティで誤魔化しつつ
後ろに居たディミトリアスを前に出すもまたもや葵 それだけはダメだってば(まだ引けてない)

ユグドラシルを中央ラインに出して栓すると本陣から出てきたツァンマオは迂回開始
ならばと脇にコアトル採魂出して向かい撃ちツァンマオパーティを撃破
ココでお互い山が超スリム
山にもう対抗札が残ってないのは見えてるのでちょっと迷うもスペル切って強引に先に引ききり

山切れまでチクチク削って

山札切れ判定勝ち



三回戦 ⅣⅤ魔剣

超事故の模様 これはチャンス
ユグドラシルを出し本陣前に居座らせて脇からペールを進める
死なない事重視のユグドラシルは流石の硬さ
いい感じに面を固めることに成功するも魔剣分硬くて殲滅しきれない
激しい対抗が繰り替えされるも盤面が動かない
ペールの予備進軍で手札9枚にしても碌な札引けず本陣も落としに行けない

ついにユグドラシルがボルカノに落とされる

しかし時既に山切れ間際
またも先に手札落として引ききり 削りモードへ
手札1枚削れれば勝ちの場面で本陣攻め
対抗札がなかったらしく

本陣陥落勝ち

ちょくちょくプレイングが怪しかったもののピンゾロなんて時空の咆哮でしか振ってないダイスの強さで誤魔化しきれた感じでした。

3-0 30点27点でした。

あんまりペールに頼ることを想定していなかったのでかなり色寄せてたんですけど
これでもきっちり頼りになってくれたのが良い誤算でした



まったく関係ないですけど
ラミアとかも吸血鬼に統合されるのかな
リコリスとか吸血鬼/ラミアになって復活したら能力どうなるのか 私気になります

登録タグ:

あなたはこのブログの 772 番目の読者です。


テーマ:大会メモ(曖昧)投稿日時:2014/02/13 02:06
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
カニ ぺる3 さん [2014/02/13 03:38]
いや、細かいけど17点では?
無題 玉 さん [2014/02/13 17:21]
はっ!
判定絡んでるので点数違いますね 失礼しました