カードゲームについての四方山話

カレンダー
<<2016年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ルーズ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
Bullet Logic 感想とか 青とか
「明日葉 学」待望の出撃!「赤」と「青」2つの能力を楽しめるトライアルデッキ「Bullet Logic」発売!
「明日葉 学」待望の出撃!「赤」と「青」2つの能力を楽しめるラクエンロジックトライアルデッキ「Bullet Logic」発売!ブシロードの人気TCG「ラクエンロジック」から、早くも新たなトライアルデッキが発売!今回のトラ...

新スターターということで、とりあえず回してみた感想とか

まず、もうすぐ1弾環境も終わりということで、振り返ってみると、1弾環境での青はやっぱ弱かったと思う。
ドローも他の色と比べて大して強くなく、パワーも低く上がらず、はじめから逆理前提というのはやはりきついです。

自分も後半は青を使っていましたが、ある程度このゲームになれていて、防御時にパワー上がる系のデッキを使っている人相手はやはりきつかったですね。
裏を返せば、それ以外なら普通のデッキとしてやっていけるんで、その日のマッチング次第な感じでしたが。

で、今回のスターターの感想としては、手札面でかつかつなのは変わらないけど、LDでパワーが上がるようになったので、青は他のデッキと大して違いが無くなったという感じでしょうか。
…まぁ、元々逆理で戦うというコンセプト自体が、逆理を沢山用意できるなら他のデッキより圧倒的に有利になるだろうし、
今みたいに、逆理を複数枚用意しにくく、結局他のデッキと大して変わらないなら、パワー低い分弱い。
作る側にとって難しいコンセプトだと思うので、今回みたいに、基本的に他のデッキと同じ感じだけど、逆理に強いカードもあるよ位が丁度いいバランスだと思いますw
月下の大弓 葵をそのままつっ込めるのも良い。

どちらかと言うと、今回のスターターで、というより、2弾ブースターのRRのGoodjob!! 学みたいな糞強いカードなんかが入ってからが本番でしょうね。

しかし、ブースターのRR情報はほぼ公開されたわけですが、私のメインの緑のRRがかなりしょぼい感じがします。

一騎当千 クロエは効果が糞強いのですが、条件の名称をそろえるがきつすぎて、多色じゃないと不可能なのが・・・オーバートランス枠ですねw
一応友人が間違えていたので説明すると、名称は、キャラの名前に当たる所なので、<テトラヘブン>の合理体の名称が合計5種類以上というのは具体的には、テトラへブンのクロエ、玉姫、美親、学、縁、ヴェロニカ、(合理体があれば)オルガの6種類(7種類)から5種類ということですね。
これでは緑というより単なるテトラヘブンデッキw

剣の舞 クロエの方は、純粋に1弾の強化カードな感じですが、白虎獣拳 クロエを押しのけてこれが入るかと言うと…どうなんでしょうね。

今の感じだと、青か赤か一騎当千 クロエデッキが楽しそうな感がありますね。
多分一騎当千 クロエになるかなと思いつつ発売日を待ちますw

登録タグ: ラクエンロジック 

あなたはこのブログの 457 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2016/03/20 00:10
TCGカテゴリ: ラクエンロジック  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。