カードゲームについての四方山話

カレンダー
<<2016年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ルーズ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ラクロジ クロエデッキとかいろいろ

とりあえずクロエデッキ組んで回してみた感想などを

まず、緑はキャラを狙うよりも、キャラを無視しつつ門を狙う色だと思っていますが、緑の先鋒は弱い。
ただでさえストックにカードを溜め込む必要があり、LDもラックドライブもしにくく、結果ドローしにくく、他の色より手札がかつかつになり易いのに、相打ちして、手札の1:1交換して、貴重な使者を消費する価値があまり無い。
現状先鋒を狙うなら、同じモノリウムの青の先鋒を入れたほうが強く感じる・・・というか青の先鋒が凄く強い。だせれば絶対に1枚で門割れる。

後、ストック6~8枚程維持しつつ戦うのは結構辛い。具体的にはLDとラックドライブできないのが辛い。
ドロー出来ないから使者と定理者の2枚を呼び込みづらく、呼び込めた所で合体するのに2枚も手札使うのがしんどくなるwTCGではドローこそ最強の行動はっきりわかんだね。
他色なら合体させてもそいつが倒されればストック3貯まり、LDかラックドライブで1ドロー分帰ってくるんだけど、その強い行動が一番手札が欲しいレベル2~4に成り立てまでの中盤戦でほぼ使えないため、本当にターン始めの自引きに頼る事になる(なんかやたら反撃開始! クロエの効果をLV4になってないのに使おうとする奴を見たのもそこら辺の焦りからなのだろうか?)

強い点としては、やっぱり前半門を削っていれば、後半タイガークローで一気に積みまでもって行き易い所か。

現状の強さとしては黄>>緑>赤=青みたいな感じか
そら玉姫関連がトップレアになりますわ
とは言っても別に引き次第で勝てない訳でもないので、2弾を待つ事にします。

一回間違って本文消しちゃったんでちょっと短くなっちゃったなw

2弾のポスターが通販サイトででてますね・・・ジスフィアとモノリウムの強化は無い感じなのかな?
アニメキャラが全員テトラヘブンになってるんだけど・・・というか全員テトラとかもう色の意味すら薄いな公式何考えてるんだろうか・・・
クロエとか環は色同じだからまだ強化できるけど、美親とか種族も色も違う別人なんだけどそこら辺本当にどうするんだろうか?
というか環はネームでのシナジー強いからまた凄い強化されそうだな

登録タグ: ラクエンロジック 

あなたはこのブログの 1336 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2016/02/03 11:31
TCGカテゴリ: ラクエンロジック  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。