カードゲームについての四方山話

カレンダー
<<2015年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ルーズ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
蒼海の第決闘
Z/X NEWS No.155 『夏を彩るEXパック第5弾「蒼海の第決闘」発売決定!』
※2015年6月12日発行 Z/X NEWS No.155より引用。Z/X NEWS No.155『夏を彩るEXパック第5弾「蒼海の第決闘」発売決定!』8月20日(木)にEXパック「蒼海の大決闘」が発売決定!エイプリルフール企画で登場した水着のゼクスや人気...

Z/Xお得意の再録ですね。

新規が安く高かったカードを手に入れやすいのはまぁ、良いことなんでしょう。
あんまり見境無くやられると新弾買うのも馬鹿馬鹿しくなりますが、リソリンは半年位?たつししょうがない感ありますね。

ただ再録のイラつくところはもう持ってて欲しくもないカードが当たってもまったく喜べない所ですね。
新絵くれてやるから我慢しろって事なんでしょうが・・・

もういっそ再録のみの全部新絵にしました見たいな弾だして完全に分けてくれると助かるんですけどね・・・それだと売れないか。
まぁ、今回も安定のシングル買いになりそうです。

登録タグ: Z/X 

あなたはこのブログの 1005 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2015/06/12 20:48
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
標準のアバター torye さん [2015/06/12 21:57]
同感です。
再録多くないでしょうか。
アマディウスダンサーがまたかーって特に思います。
標準のアバター 無責任 さん [2015/06/13 19:14]
Z/Xの再録ってそんな多くないのでは?ブースター再録は2,30種類くらいじゃないですか?

そしてリソリンは購入者が限られたデッキを買う以外は再録されてないので、欲しいときは2年も前の、ほかに欲しいカードがないようなパック剥きを強いられるよりはマシかと。
美々原とりす ルーズ さん [2015/06/14 00:28]
Toryeさん

再録はあきらめるとしても、1パック4枚しか入ってないらしいこのEXパックでは絶対にやって欲しくなかったですねw
美々原とりす ルーズ さん [2015/06/14 00:57]
無責任 さん

スターター等含めてって事ですね。
少量でもちょこちょこ再録やられると種類はともかく、毎回ちゃんと買っていると気になるんですよ。少なくとも私は。
今回は特に単価高いEXパックですしね。

過去の高額カードの再録に関しては、逆に言えば昔のブースターに僅かに残った旨みすら完全に消し去ってゴミにして再録するのは個人の感情としてはあまり好きになれないですが、客観的にみて、解決法それしかないし、しょうがないねという事です。
ブログに書いている通り、別に反対ではないし良い事だとは思います。

欲を言うなら、上に書いている通り、過去の強いカードだけ集めました弾出す方が、私も気持ちよくパック買えて嬉しいし、いいんじゃないの?(商売になるか解らないけど)というだけの話なので、お気になさらぬよう。