カードゲームについての四方山話

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ルーズ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
Z/X 4弾プレイ日記的な

給料出たし、自分の運に自信が無いので、サインカード2種をさくっと買ってから、大会の梯子

あれですね。出てくるぜクス自体は大きめなデッキもあるのですが、試合自体は非常に高速化してますねw

結果は、1軒目は優勝。2件目は、1勝3敗。

2件目で使ったデッキは、久保田さんが、動画で使ってたのと同型のやつですね。(細かいカードが違いますが)
要するに、黒青リソリンでベガを召喚しつつESでドローや、IGでESの恩恵を受けながら戦うタイプのやつですね。

まぁ、現状ESで戦うなら一番良いんじゃないでしょうか?
やっぱこのデッキ使ってて、ESが弱いです。IGから出てくる分には強いんですが、素出しだとあれですね。
ベガも事故をましにすると言う意味では強いですが、デッキにESが多いので本当に上手く回らないと辛いですね。

青黒リソリン自体は強かったですw あれが早めに決まったら、それだけで1点確定ですしねw
あのリソリン自体は、ちょっと強すぎる感じがしました。


フリープレイで緑のSRとも十回ほどテストプレイに付き合いましたが、やっぱ徳釈迦も禊萩もそんなに強く感じませんでした。(これ抜いた方が強くね?的な意味で)

徳釈迦は結局リソースに送ってから出すにしても6コストというそのままのコストを使って出す事になるので、出されたところで、「ふ~ん、6コストも使ってリソース減らして8500出すほど手札わりぃんだ?」となるのがどうにもな感じでした。
使いまわすという手もありますが、こんなの使いまわすギミック積む余裕あるんなら黒混ぜて他の使いまわせば良いのにと思わざるおえませんでした。

禊萩の方は、結局竜が目の上のたんこぶになる感じでしたね。
イベントをリソースに送って置くにしても、そんなことするより今は使えない高コストゼクスをリソースに送って後半竜でコスト踏み倒しながら出す方が普通に動きとして強いですしね。

コンバットトリックは、リソースにおいて相手に把握されているのと、手に握って相手の計算狂わせるのとでは、強さに明らかに差が出ますしね。

結論としては、やっぱり禊萩も徳釈迦もコストを1コストも踏み倒せないのが弱い所ですね。

後は地味に環境が高速化しているので、よほど相手がぬるくないと、6コスト8500をリソースに送ってそれを出すような事態に追い込まれている時点でもう負けが近づいているという…

登録タグ: Z/X 

あなたはこのブログの 1003 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/04/27 19:46
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。