カードゲームについての四方山話

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ルーズ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
Z/X 4弾プレイ感想とか

4弾一応今日から売って良い日だったのかな?

取りあえず金欠だったので、C.UCはカートン組に4枚づつ貰い、R。SRも安く譲ってもらいました。

声優にさして興味はない物の、現在最高レアリティと言う事で、キャラ愛を示すべくサインは狙っていたので、
1カートンでサインあった?と聞くと3人いたカートン組が、3人ともあったよとカードを見せてくれたので、どうやら1カートンに1枚入ってるっぽい?

まぁ、安くなったら欲しい。


その後、早速プレイ。
3弾の時点じゃあ、青赤、緑青しか露骨に強力なリソリンが無かったのに、今回のりソリンは強力な物が多いので、
構築の基準がリソリンになってきますね。

取りあえず
赤青作って友人の黄青とバトル。

あれですね。黄青リソリンかなり強いですねw

青でリソースフェイズに上から3枚見れるので、IGの運用がかなり的確にw

黄の方も、イベント回収がかなり強く感じました。
ケィツゥーとイベント回収の相性が抜群にいいので、勝負が9コスト付近になると、大蛇で殴っても1コストイベントで耐えられて、3コスト以下のゼクスでは何も出来ないと、手詰まり感が。

PS以外の場所だとフレアで簡単に焼けるんですけどねぇ…PSに居座られると、相手のリソリンで回収されたイベントが手札にあったりするとケィツゥーを貫くのがかなり難しくなるので、東京奪還作戦とかも必要になってくるのかな?と思わされました。

他にも色々やりましたが、環境が混沌としそうで何よりです。
そろそろアニムスで戦えそうな気も…




登録タグ: Z/X 

あなたはこのブログの 807 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/04/25 23:27
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。