カードゲームについての四方山話

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ルーズ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
Z/X 四方山話

3弾が出て、かなり作れるデッキの幅が増えたこともあり、皆いろいろなデッキ組んでいるようで、
最近大会やフリーが楽しくなりましたw



対戦相手をしていて、天使とかは今回のIGでやっと種族で固めたデッキを作る意義が、趣味よりでは無く、実用よりになった感じがしました。
相手してると白は、イベントが強い印象を受けますね。
リソース寝かしは相変わらず専用の警戒プレイを要求されます。・・・竜はまぁ他の色に比べるとアレでしたがw



相変わらず強いですね。個人的最強色です。
ぶっちゃけコレ抜きでデッキを組む気がまったく起きません。

竜も、さすがに1ターン生き残らせて・・・みたいな甘い見積もりで運用するとあれですが、
14コストまで溜めてから出したターンに能力使えるようにしていると、フィーユ出すも良し、黒竜出して3コスなぎ払うも良しとかなり強いですね。

14溜めて出した後、相手のターンまで能力使わずに、竜を仕留めに大型出してきたら黒のストライカーで除去、3コス出してきたら、黒竜で一掃みたいな使い方して、次のターンまでなるべく生き残らせる使い方してる人もいましたね。



ゾウも実用レベルになってきましたねw何回か当たりましたw
全体的に火力が上がったので、普通に強くなりましたね。としか

SRのランスロットは残念性能でしたが、その分アテナが強かったんで問題なしですね。

竜も1ターン生き残らせてとか甘いこと考えてると、9500しかない為、PT横に出そうが、大抵のデッキに普通に竜が処られるので、
使うのなら何か1手間加えるといい感じでしょうか。・・・相手より運が良くて、IGで盤面有利に立てばそんな事考えなくてもいいんですけどね。
盤面超押してる時のPT横とかに出てきたコイツは強いですw



イベントのアトリエの休日がかなりの強カードでしたw
除去も手に入りましたし、SRで後半まで行けばIGに蹂躙された場も何とかできると、混色組むなら使いやすい感じになりましたね。

竜も竜の中で一番何も考えなくても使える、パワー大きいは正義を地で行ってる良い竜だと思います。



私の中で準最強色です。

竜も強いし、何も言うことが無いです。


しかし私自身はやっぱり、緑黒から離れにくいですね。
対策は色々されますが、それに対してこちら側も簡単に対策出来るのが緑黒の強い所ですね。
除去にリソースブーストに墓地回収にリソース回収にパンプ。特に出来ない事が無いという・・・

リゲルの2枚目が来れば、青緑にもう少し身がはいるんですけどねぇ。
多分6月か。

登録タグ: Z/X 

あなたはこのブログの 856 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/02/02 07:56
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。