カードゲームについての四方山話

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ルーズ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
Z/X 2弾環境とかの四方山話

取りあえず土日と泊りでやってた訳ですが、前評判通り、緑黒がトップクラスに強い感じですね。

それとは別に考えるなら、緑白なんかも強かったです。私のお勧めも今はこれになりますね。

白は、ロウブリンガートリヴォール、ケットシーの市場、リべりオンオブガーディアン、の3枚が特に強く感じました。

リべりオンオブガーディアンは最初攻撃されてると使ってもその攻撃は受けちゃうし微妙かな?と思っていましたが、
ケットシー市場を臭わせることにより、ユニットを全部出して攻撃などを誘うと、寝かせることが出来る機会が増えお得な感じでした。

それとは別に、寝ているZ/Xに使っても、次の相手のターン起こすことが出来なくなるので、相手のターンに使うとかなりの期間寝っぱなしになる、割と強いカードでした。なんだかんだでこのゲーム、ハンドアドバンテージとかより、テンポアドバンテージのが勝ちにつながり易いですしね。

市場も、使い方が多岐に渡り、無駄になりにくい良カードでした。

トリヴォールは自軍エリアに置けば強力な能力持ってるバニラになりますからねw弱いわけないです。

これらと、チェーンや防御札で守りながら、緑のユニットや、フィーユで場を制圧していく感じのデッキですね。

ぶっちゃけ、現在総合的にみて、緑黒より上のデッキは無いと思いますが、勝てない訳ではないので、いろいろ組んでいきたい所です。


まぁ・・・私の本デッキは、青緑黒エルナトなので、上の白緑は何だったの?という感じですがw

エルナトデッキ使ってて凄く面白いですwかわいいしw今度レシピ上げてみようw

登録タグ: Z/X 

あなたはこのブログの 1110 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/10/28 23:07
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。