紅蟻の狂進日記

クリムゾンと碧鱗が好きな蟻蜥蜴野郎デス('A`)b
WSとVISIONもやってますよ~ヽ('∀`)ノ

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月28日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月07日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
蟻さん
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
獅子姫リオネット、ゴールデン・アルマジロ




うほほぃ、新カード紹介来ましたよっと
昨日は更新遅ぇから寝ちまったの今日と合わせて書いてみる。

まずは「獅子姫リオネット」、レオーネ様の妹らしいですな。(・ω・)


種族[バステト]属性[聖]基礎値[○LV4 英1 3/5 歩 火聖※]

能力一つ目は「獅子の神炎」
[☑普通:「コスト自身の火枠」対象敵ユニット一体に火炎3Dダメージ]

二つ目は「獅子の聖光」
[☑対抗:「コスト自身の聖枠」対象攻撃中の敵ユニット一体に閃光3Dダメージ]


先攻取っても後攻取っても大型or中型には強いですな
ただすまないがこの能力だとクリムゾンの相手にならんなぁ。┐(´∀`)┌

それは置いといて、能力も汎用性が高いから結構色んなデックに行けそう
そして確実に言えそうなのが防御5の時点でレオーネより強い
って事くらいですかね、レオーネぇ、、、。(ノД`)

ホンマレオーネさんイニシ-2でもありゃ神だったんやけどねぇ
無いのはたぶんバロールのせい、まぁ防御4の時点で後攻取ったら詰むしね。(´-ω-`)

結論としては強いユニットだけど、贅沢言うとやっぱディフェほしかったですかね。





二枚目は「固いLV2」さん、先攻取ったらストーン・ウォームと同じ基礎値
何を言ってるんでしょうねこの子は。(´д`)


種族[ビースト]属性[聖]基礎値[●LV2 2/4 歩 チャージ+2]


能力無くとも枚数制限解除先攻4/4、後攻2/4
明らかに神速と組み合わせろと言っている、純粋な速さならクォーツ
防御固めたいならこっちか、でもこいつ神速より
ヴァルトラウテと組んだ方が強そうね、後攻取ったら
8地形でこいつ2体居れば防御14、片方別のでも12やし、おお、固い固い
しかも最悪同時でもヴァルト死なない確率がかなり上がるしね。(´∀`)

あと使い道としてはドワーフの傭兵かな?先攻取った時の打点アップ要員
後攻の時にも盾になるし、ドワーフって枠ありすぎると常々思っとるので。(´ω`)

こちらもかなり強いユニットですな、蛸と組み合わせても良い感じそうやし
しかし今回のトライアルのカードって、全部トライアルのみ収録やなかったっけか?
それのみで制限解除カードって、、、何枚入っとるんでそ
3枚とかだったら酷過ぎですな、そんな汚い商法はしないと思いますが。(´・ω・`)


二枚とも強いユニットでしたな、明日のカードやエリゴールが楽しみだぜ!
それでわ。('∀`)ノシ

登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 854 番目の読者です。


テーマ:狂のカード投稿日時:2013/06/18 11:40
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。