まひろくの文置き場

友達申請、コメントなどは気軽にどうぞ

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2014年08月30日]
【WS】しろくろフェス(0)

[2014年06月22日]
【デッキ】クレしん(0)

[2014年05月26日]
【TCG】近況報告(0)

[2014年05月16日]
【WS】東京地区(0)

[2014年03月19日]
【VS】初参戦!HATWレポ(0)

[2014年03月01日]
【WS】地区(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
まひろく
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】WGP東京レポ

WGP参加された人、お疲れ様です^^


やっと時間をとることができたので、レポを簡単に書かせていただきます


前日

ロコナがうちにやってきた
ということはわかるように、徹夜である

つらたん


WGP1日目

VSトリオ

チーム名:大将はMOB@KTC

メンバー
先鋒 ロコナ@戦犯
中堅 まーりゃん@ユナイト
大将 まひろく@MOB

デッキ
先鋒 PPKK:空
中堅 DAL:四糸乃
大将 BLR:ロシェ


1戦目

相手
先鋒 DAL:狂三 
中堅 シャイニングシリーズ:サクヤ
大将 PPKK:美羽

互いにPAゲーの予感
相性はこっちの方が悪め、かつ対戦経験ないっていうね

耐久あげられたら辛いので
初手ピン除去して流れはあったけど

この試合はロシェ関連
クレアとロシェが1枚に触れられず、オワコンTCGでした

流石に勝てん

×○×でチーム負け


2戦目

相手
先鋒 DAL:琴里
中堅 BTS:小鳩
大将 ODA:信奈


先行ピン除去美味しいですww

こっちの着地強くて、打点があまり入らない
こっちは、グダグダしながらロシェPAって言い続ける

相手も除去してくるけど、まあ大丈夫ですた

○○○でチーム勝ち


3戦目

相手
先鋒 BLR:ロシェ
中堅 RAG:まどか
大将 DD:生徒会


またしても初見タイトル
この試合は全除去合戦と、3タテ合戦でしたwwww

互いに2回全除去踏んで(1回は自分はキャンセルした)
3タテを互いに2回やったはず(真冬ちゃん相手にPBもってなかったという)

すっごい楽しかったっす

相手よりこっちの方が降りが強かったので勝ち

キャンセル1枚だけしか握れないのやばいわwww

○×○でチーム勝ち


4戦目

相手
先鋒 PPKK:空
中堅 BTS:星奈
大将 ODA:信奈


月心さんとの対決

信奈は多分名古屋のレシピと一緒だと思って、リストを思い出しながらプレイ
後攻から初手ピン除去して流れは作りました

特F怖いとか思いながら、どっこいどっこいな戦いをしていました
中盤にロシェというものも、除去で打点がうまく伸びない

8-8で相手のターンでPA2パンの形作られて
自分は手札なし

で10点目ヒールして

流石に止められるかなと、思いましたが

止められず、ターンかえってくる


ベンチは
ラトリスとロシェパートナーで3面埋まっていたので

クレアかどっちかのロシェ引ければ勝ちまで持ってけるはず……


トップドローゴミからのサプライズドローゴミ


仕方なく2パンして、返し負け


ワンチャン作れただけ自分の引きの弱さ

悔しい

チーム×○×で負け



ここで強制D


チーム2-2でした


誘ったまーさんには迷惑かけてしまいました
ホントに申し訳ない


この日は、疲れて爆睡しました



WGP2日目

VS権利戦

使用 BLR:ロシェ

1戦目 ○
相手 BTS:マリア

マリアかぁ
めんどくさそう

自分のマリアとのロシェの勝率は5割くらいなので
ワンチャン作られると負けそう

出だしでPB使って

ラトリス2面でパートナーで4点とる

次のターン次PAで5点目でマリア特F

ここで事件が起こった

相手、3枚めくる

反省中
反省中
キャンセル

強制効果なので反省中使用して
このターン被弾なし


盤面整えていったら、勝手にロシェ降ってきて3タテしつづけて勝ち

まあお兄ちゃんの妹で3タテされたけどねー

6-10


2戦目 ○
相手 MRR:トトリ

ようきさんとのマッチング

相手のベンチ形成早すぎた
自分リタ1の時に
お目覚め
大切なもの
立派な錬金術師

でLv4トトリでお目覚めPAされて
着地通常Fで2面焼く

ここから相手がちょっとぐだっていったので
その隙にロシェっていいながら3タテしてって

8-10で勝利


3戦目 ×
相手 BTS:星奈

かわ×てんさん(今回の3位の方)とのマッチング

正直勝ったかなと思ってしまったのが、自分の敗因だと思います
最善策を取らなかったのが弱すぎた

7-9から自分のプレミで3タテで決められてしまいました

この試合は実践不足というかなんというか、、、、
本気で悔しかった


ここでDALのタイカプに行くため、ドロップ

DALタイカプ 49人
使用:折紙

1戦目 ○
相手:十香

なんか適当に特Fで3タテしゃべってたら勝ってた

2戦目 ×
相手:琴里

こればかしはびみょかった
自分が1本でも止められてたら勝ててるハンドでした

PB握れない自分弱い

3戦目 ○
相手:折紙

ミラーするとはだれが想像したか
相手のプレミに救われて勝ち

4戦目 ×
相手:十香

圧倒的に降りがチガカッタなー
負けて当然


2-2


とりま、HF参照のサプライズ強いですね
タイカプだと大活躍です


フリー5戦
使用:ロシェ

相手:星奈 ○

構築が普通のじゃなかったから面白かった
高慢だっけか、Lv1バニラでPAしてくるやつ
3PAされたけど、それより前に自分が3PAしてたww


相手:ロシェ ○

互いにリングインする

ラトリス

二人「「胸熱www」」

この試合は和気藹々とやってました

なんか偶然に生まれた、仲間意識的な何か

構築は自分がヒースのところを相手はLv3バニラのイケメンを採用してました

バニラ出るたびに、イケメンとか言いながら
超面白かったwwww

降りはお互い微妙でロシェもPAされながら流れていって

相手の方はラトリス2枚以外フルホイルで、めっちゃかっこよかったので
フルホイルにします

というかフルレアにします


どうせ、年明けたらデッキ作らなそうだしその時にやります


相手:ライブTD改 ○

こっちブン回って、相手が降り弱めだったので
負けはしませんでした


相手:琴里 ×
10-9

後1回PB言えてればなぁ。。。


相手:シャイハ ○

Lv4後ろおいてPAしてくるハーレムデッキ
デッキタイプわかんない

とりま、押し切れた
PBも握るタイミングベストでした


というわけで4-1

ロシェ8-4
折紙2-2

と勝率はこんな感じ


身内のフリー含めるとボロボロですがね


とまあ、前回は無力だった自分ですが
今回は普通くらいの戦績でした

もっとVSしたい、、、、


来期もがんばる!!


ノシ

登録タグ: VS 

あなたはこのブログの 575 番目の読者です。


テーマ:VS投稿日時:2013/10/15 16:08
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。