まひろくの文置き場

友達申請、コメントなどは気軽にどうぞ

カレンダー
<<2013年
09月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ

[2014年08月30日]
【WS】しろくろフェス(0)

[2014年06月22日]
【デッキ】クレしん(0)

[2014年05月26日]
【TCG】近況報告(0)

[2014年05月16日]
【WS】東京地区(0)

[2014年03月19日]
【VS】初参戦!HATWレポ(0)

[2014年03月01日]
【WS】地区(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
まひろく
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WSVS】ショップ大会レポ

まず始めに
クラン参加者はクランブログにコメントをしておいてください


今日はVSとWSのショップ大会に出てきました


場所:コミかる堂前橋店


VSウォームアップファイト

参加人数 1人


よし、優勝だ(白目)



VSショップ大会

参加人数 3人


使用:珠緒

1戦目 ×
相手:小鳩


新しいスタートでした
特F型で、耐久の低い珠緒ちゃんは3タテされる辛さがやばい

こっちも動きが遅くて1タテしかできないのが辛すぎる


まあ、負けたよねー
いい感じで回してたけどね


0-1


WSショップ大会

参加人数 20人

トーナメント方式


使用:MK探偵赤緑黄


1戦目 ○
相手:VRアローン

後攻

公認で初めて当たるVRがアローンってどうなんやー
相手は事故ってるっぽく、CXの見え方や、キャラの湧き方が弱め

こっちは、CXがほとんどキャンセルに回って、CX貼られたら全キャンみたいな流れ
打ったCXはアセンド1回だけど、ドラの乗り具合がいい感じでレベル1差つけながら勝利

ちなみに、新学期打たずに1-5リフしたくらいのキャンセル率
というかジャスキャン率


トナメの都合上、ここで1戦休憩


2戦目 ○
相手:DCスポーツ

後攻

初手CX3枚と天然とLv3
スポーツ相手にCX見せすぎるのは辛いので
CX1枚とLv3をマリガンしたのは覚えてる

そこで天然を2枚引いたのも覚えてる


0引けない

先行1ターンめ
柔らかな休日+スポーツ応援2枚

で1パンで2点

0が2枚落ちる……

後攻1ターン目は0引けずドローゴー

相手そのまま1パン

0が2枚落ちる……


え、これやっちゃったやつかwww


と思いましたが

どうやら相手はクロックに積極的にCXを送っているので
打点レースはどうにかなりそうとか思いながら戦う

返し2ドローの2枚目で慌てるコーデリアが来たので1パンして
やっと戦えるようになる

返しで先上がりして

天然2面、恥ずかしがり屋エリー
後列に活発ネロ2枚www


で、返しに体操着S2でサイド2パン
で3と2で全部通る

だがシナジーを2回とも外して、手札増えず
1面チェンジ


なおここまで、CXは初手の3枚のみwww



山も薄くなってきたのにそろそろ止まって欲しいのに
止まらない


これだから、CX事故は怖い


だが的確に上から殴り続けていくと、相手が2パンしかしてこなくなり
打点レース的に楽に


だが、レベル応援引けないから上から殴りづらいのはあったなー


危ないとこあったが、勝利



3戦目 △(○)
相手:PD青赤緑


ここで全勝4人


工場長が入っていない形

0は普通のミク型
後列は
ホーリーと応援持ちミク

1帯は
応援おいて、6kのハク
ACUTE?青のキャントリの対応のKAITO

2帯は
10kミクと登場音楽参照ルカ

3帯は
ルカと歌姫


って感じの構築


KAITOが思ってたより強く、毎ターン盤面が触れられるが
こっちのキャンセルが強い

ドラのると止めて
小さいのは通す

新学期でCXいっても次トップキャンなど色々やっていた

自分は1-5リフだったかな



だが2週目からは相手のキャンセルも強めで


打点が2帯から動かなくなってくる



まあそれもあってお互い3-2で自分のターン入ってタイムアップ

和気藹々とやっていたのもあってちょっとプレイが遅かったかと反省しました、、、、



まあ、一応続けて勝ちをもらいましたが

反省点の多い試合ですね
WGPはやらかさないぞ



4戦目 ○
相手:SS器カムシン

シャナですね
相性はこっちがアセンド対応引ければいい感じ

まあもちろんアセンド引いて、対応打って3面触れて行きました

前半は悪くない周りでしたが
リフ前のターンで扉を2枚噛みし

9点素通し、一気に2-6でリフ入って3-0

ホントに扉で知識豊富引っ張っといてよかった

ターンきて
2ドローでけなひたと知識豊富で3-0から

ドラをいい感じに載せていって、レベル差1つ以上ついていた分を取り返す

これが、やられたらやりかえすってやつだな


ここでまた扉噛んで、クリスマスガール引っ張った……

なお後列は慌てるとぷかぷか


後はわかるな?

相手の行きのキャントリ付器をカウンターで返して
パワーで押し切って盤面持って行って

相手3-0から
ドラ乗って4(3点目キャンセル)-4-4で蹴りつけました

もう1ターンあっても死ななかったから
多分けりつかなくてもいけたはず

なおエリーはもう1枚握ってたし




4-0(優勝)



ということで、ショップで久々に優勝を取れました^^


やっとミルキィが手に馴染んできていい感じになってきました
趣味枠とかもありますが、いまの構築が一番手にあってるのかなー

でもやっぱ収録中いれたいけど


うーん


今日の試合で一番使わなかったのはクリスマスエリーなんだよなー
3枚いらないかなーこれは

最終戦以外打っていないっていうね


まあもうちょっと構築も見直そう


探偵のレシピが見たい物好きがいたら、コメくれればWGP終わったら晒すかもしんないっす
一応WGPはこれを握る予定なので

終わったら晒すかも


今日はこんな感じでノシノシ

登録タグ: WS  VS  らき☆すたカムバック全裸待機勢  後活発ネロの夏服1枚で完成かなー  サインは入れてないっしぃ 

あなたはこのブログの 594 番目の読者です。


テーマ:カード全般のお話投稿日時:2013/09/26 02:27
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ   ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。