まひろくの文置き場

友達申請、コメントなどは気軽にどうぞ

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2014年08月30日]
【WS】しろくろフェス(0)

[2014年06月22日]
【デッキ】クレしん(0)

[2014年05月26日]
【TCG】近況報告(0)

[2014年05月16日]
【WS】東京地区(0)

[2014年03月19日]
【VS】初参戦!HATWレポ(0)

[2014年03月01日]
【WS】地区(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
まひろく
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】白黒からの帰還

いま先ほど白黒からの帰還を果たしました


死にそうです、暑いです、水分ないです



まあ割と移動が辛かっただけで、会場は空調がきいていて
割と過ごしやすかった方かなとは思っています


では簡易レポですがまとめさせていただきます


VSフリー
使用:折紙

1戦目 ×
相手:信奈

なんもいいとこなしでしんだお


2戦目 ×
相手:緒花

相手が割とブン回る
こっちはあんまし回ってはいない

……後はわかるな

一応9点目までは詰めたけど
詰めきれなかった


3戦目 ○
相手:ラブライブTD

TDのまんまの初心者の方
アドバイスやルールの説明などしながらプレイ
割とこっちがきちぃ周りをしていたので

負けませんでした

4戦目 ×
相手:Gs3.0ラブライブ2年生

まさかのここで浅野Dとのマッチング!
この試合が割と相手のベンチと降りが強く

ベンチは相手リタイア1から
スタートの小鳥を3面並べるプレイング
小鳥はあれっす、
リタイアとベンチの音楽5枚以上で500/0
リタイア負けてると控え室に置かれない

とかいうやつです

サイズのちっちゃいキャラが4000とかに化けて死ぬと思った
というか死んだ

あと相手の除去の振り方も強すぎてはげるかと思いました


ということで
1-3

安定のモブっぷり


その後、まーりゃんさん、のなめさん、シグさんと合流して
のなめさんとシグさんはラブライブシールド戦へ

ってことでまーりゃんさんとVSのフリー


四糸乃でフルボッコだどん
されてました

いや割とマジで折紙との能力格差を考えるレベル

1回勝ちましたが、割とガチで回らないと勝てないレベル
いやーいいところまでいくけど、アド差がおかしい


うーんでも勉強になった


折紙の構築は大体あってきてるからもうちょっと考えなきゃいけないところもあるし
対~みたいな戦い方の勉強しなきゃー


後はベントーに半兵衛で挑み
まあ気持ちよく最後に3タテして終わらせました


まーさん、半兵衛のPA封じお願いしますm(__)m


で、ここで
奴らのシールドからの帰還よりgdgdしとった

シグが甘え構築で1-2で煽られる始末
なめちゃんはきつい構築で3-0でかえってくる

面白い、、、


2日目の物販でのなめんが色々ぶっぱしていましたが
それは別のお話っすね



で色々あってトリオに行きます

先鋒:まひろく
中堅:のなめ
大将:シグ@ケモナー

でタイトルが

先鋒:DC(姫乃)
中堅:フルパワーAB
大将:ディスガイア

というまあ割とガチのようなパーティー

1戦目 ×
相手:シャナ

カムシン出てこない、10も6kシャナだけと
盤面をキープしながら、割と戦えていたはずだったし

自分は2-2から新姫乃登場
クロックの旧姫乃釣る
で後ろにはLv応援引いて頑張っていたのに


その2ターン後
相手3-6こちら2-3で

愛がすべてシャナ
器シャナ
シャナUJ

出されて……

CX新世界へ

3-3-3スタート

山CX5枚
山総数25枚前後

UJ
3スタート、通る
トップ盛られる

3からドラ2で5
通る


3通る


という

3-5-3
で気持ち昇天しまいました


うーん絶対返し勝てたのに……


これがヴァイスシュバルツかwwww


××○



チーム×



2戦目 ○
相手:新聞アニメ入り

10立夏、レベル応援、Lv3さら、集中葵

くらいが入ってたかな?


割とこのデッキとはハンドキープという形で
勝てる要素があんましなかったので

常に相手の盤面を割ることを意識

10の立夏はやっぱり厄介っすなー
普通に強い

しかも相手はさらチェンジも搭載していたので
割と盤面とハンドが辛い

おまけにフラワーズでアンコ付与だよ?



無理やり2帯で早だしからの耐久していて……


最後にドラマが起こったんですね……

相手3-5
自身3-4
相手山1枚
CX全部見えてる

こちらの最終アタック

盤面
相手Lv3立夏
こっち旧姫乃



ここで中堅と大将と相談……

ま「ここでサイドって言っていい?」

のなめ&シグ「「好きにしろww」」


ま「じゃあ、サイドアタック……」

ま「-1からの……」


恐る恐るトップをめくる


ま「ドラ2乗って1点でww」


周り「はぁあああ!!?」



最近1級フラグ建築士として頑張れる気がします

一応山の枚数は20枚より多くてドラ2は残り3枚

割とね運命力を感じました



ということで理不尽なトップ解決能力で勝ちましたwww


○×○



チーム○


3戦目 ×
相手:ライト

うーん、相手前半のキャンセル強いw

だから先上がりからの3パンで扉打ったのに
1本しかもダイレクト止まる


しにそ^^


まあ一応1-4までやってクロックドローでちはや2面チェンジ
で2-0までいって


まあこっからだよね、プレミの嵐は



正直ゴミすぎる事してしまい
ワンチャンをワンチャンじゃなくしてしまった

まあでも勝てる試合ではなかったので

これは反省するよ


×○×



チーム×


ってことで

個人1-2
チーム1-2

というモブっぷり

でもトップがやっとうまくなってきた
後WSしてたわ今日は



ということで

雑感ではありますが
終わりにさせていただきます







じゃ眠いから寝るよ

登録タグ:

あなたはこのブログの 695 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/08/11 15:54
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
【アバター】山陽「薔薇の貴公子 園出 観苑」 真なる我 さん [2013/08/11 19:25]
コメント失礼。

お疲れ様です^^

トップドラ2がいい仕事してますねーw
【アバター】東北「三瓶夢希」 トーマ さん [2013/08/11 20:46]
コメント失礼致します。

お疲れ様でした~…と思ったら、WSよりVS勢じゃねぇか!!?www
ましろ まひろく さん [2013/08/11 22:11]
コメントありがとうございます

更夜さん

トップが読めるようになってきた
フラグ一級建築士まひろくです


真なる我さん

ドラ2がいい意味でも悪い意味でも仕事していましたw
今回は嫌われて好かれて嫌われました

トーマさん

……白黒ってWSのイベントでしたっけー(すっとぼけ
まあVS結構やってました