まひろくの文置き場

友達申請、コメントなどは気軽にどうぞ

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2014年08月30日]
【WS】しろくろフェス(0)

[2014年06月22日]
【デッキ】クレしん(0)

[2014年05月26日]
【TCG】近況報告(0)

[2014年05月16日]
【WS】東京地区(0)

[2014年03月19日]
【VS】初参戦!HATWレポ(0)

[2014年03月01日]
【WS】地区(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
まひろく
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】ダカポ姫乃デッキ考察 02

さて1日1つくらいの更新ペースできたらうれしいなー


ってことで第2弾です!


前回同様にこれは個人意見なので間違いがあると思います
間違っててもこういう見方があるんだと思ってください


今回はLv1帯について書きますかね


さていってみよー


由夢型

手作りの紫陽花由夢
二人の時間由夢

の2枚を基本とした型

山の削りやすさ、相打ちを取ることによるアドバンテージがありますね
2kパンプの花咲藍を入れると、後列込で由夢が10k近くになるので
一応ちはやラインは触れられます

二人の時間由夢の都合上
後列を採用する必要があるのがこのデッキタイプ


ミハネム型

ミハネムと同じような感じで
10バニラ音夢を軸として戦う型

自分は相方として紫陽花由夢を使ってましたが
美春が魔法を持っていない都合上
かみ合いが悪かったです

たぶんこの型なら0コストキャラでで流して行きやすいと思います
ピン投とかで11アンコ持ちキャラでもいいかもですね
音夢か姫乃で

音夢5500+美春1枚で65002枚で7k以上
姫乃6500+美春1枚で7k

なんで色とドラを気にしないのであれば姫乃がいいかもです


環型

一番自分が最初に思いつき使っていた型

二人の未来環
手作りの紫陽花由夢

を軸とした型です

紫陽花のトップ確認で魔法を確認し
盤面を崩していく型とでもいいましょうか


11姫乃アンコ姫乃型

姫乃を使っていく型
パワーラインが気になるのでパンプ効果必須かな
藍ちゃんだと思います

相方は
紫陽花由夢か二人だけのデートことりですかね


ふたりだけのデートことり型

自分は試したことない型です
ふたりだけのデートことりを並べて、カウンターをチラつかせて
まあ打ったり打たなかったりとする型でいいのかな

パンプ値の高さがやっぱり目につきますが
手札消費とかも考えるとどうなんだろう

相方として
二人の時間由夢
紫陽花由夢

くらいがあげられるでしょうか


生徒会型

マスター使ってシャルルを回収していく
まあ生徒会とやってること一緒ですね


S2シャルル型

自分今使ってますww
拭えぬ過去シャルルを使っていく感じです

相方は
紫陽花由夢

パンプ要因として正義の魔法使い由姫を使っています


エリザベス型

東京のレシピもこの型に入れてもいいのでしょうかね
エリザベスを使い盤面の維持とハンドキープですかね

相方は
紫陽花由夢
東京のレシピだと風対応アイシア

この型は正直手には合わなかったです
1帯で黄色置く理由がエリザベスってほどクロックアンコールが優秀だと思わなかったです


青型

青を採用した
特徴に縛りなくいく型

7,5k杏、ニコニコ葵を使った型
アンコ付与と杉並で流す型

くらいかな




と大まかな型はこれ位だと思います


でまあどのデッキにも入りそうなカード紹介

花咲藍
2kパンプは強い

水着の環
詰め要員、ゲート下に送れるといいよね

とびっきりの笑顔サラ
助太刀はこれ位しか思いつかない

1.5k助太刀
魔法持ちは黄色にしかいません^^
そこが弱いっす

正義の魔法使い由姫
個人的ワンチャンカード
パンプの仕方がアタック時なので
クロックから這い上がってきても使えるのが藍との差別化です

花より団子音夢
姫乃対応が確定で入ることを考えると
魔法専用控えサーチカードになる
後終盤のドラ調整とかにも
後トップ弄りたいときにでも

問題はTD限なので、手元にカードがあるかが問題っすね

水着の杏
手札消費に対する答えなのかな
自分は入れたことないっすが
東京のレシピに乗っているので、使えるんではとは思います
クロック2ドローを点数喰らわないで使えるっという意味はやっぱしでかいのかな




と今回は雑かもしれませんね
こんな感じで終わりにさせていただきます

02は終了!!

03はやるのかな?
0帯の考察が必要なのがびみょいので何とも

レシピ公開のためにはやるかもしれませんね


ではノシノシ

登録タグ: WS 

あなたはこのブログの 730 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/07/31 00:39
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。