まひろくの文置き場

友達申請、コメントなどは気軽にどうぞ

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2014年08月30日]
【WS】しろくろフェス(0)

[2014年06月22日]
【デッキ】クレしん(0)

[2014年05月26日]
【TCG】近況報告(0)

[2014年05月16日]
【WS】東京地区(0)

[2014年03月19日]
【VS】初参戦!HATWレポ(0)

[2014年03月01日]
【WS】地区(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
まひろく
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】折紙様の感想

今日折紙が組めたので、軽く回した感じでも

特徴とか

耐久はあんまし強くない
攻撃はそれなりかな
ただパートナーは1対1なので、ベンチを動かしてパートナー関係をしっかり作っていきたいところ
PBされると辛いわ
除去が弱い
除去に弱い


戦い方

自身ベンチを除去してベンチをぐるぐるしましょう


スタートについて

強いっすねこれ
純粋にリングインの回数を増やせるのでいいですね

というかこのカードあっての折紙様だと思うので
このカードがベンチからいなくならないことが最優先かな


特殊F

使うまでは弱いと思っていましたが
使ってみると思ったより使えました


パートナーがHですが
ベンチを空けられるデッキなのでパートナーが下げやすいのもいい

効果の方も除去のタイミングの遅さは問題点ですが
アタック時の方は意外と強かったです

控え室に置くカードはアタックしたキャラではなく
ベンチのカードを指定しているので
アタックし終わったいらないカードを除去しながら
値修正できるのが個人的には高評価でした

爆ぜることによっての最低値は5000
ベンチにいるようなカードの攻撃は恐らく最大が3000ですから
6000までは見込めます

まあスタートの効果とか他のカードの効果とか使うと
もっと行きますね


割かしつかえました


ベンチの補充の仕方

色々な補充の仕方がありますが
個人的にはサプライズとスタートのパートナーくらいでも回せました
スタートの除去対策にリアニが欲しいかもしれませんが
ただしパートナーがね

こんなことよりエネルギーの補充方法が欲しかったっすね
サプライズ1種しか行かないので毎ターンエネ埋めるレベルなので


真那について

個人的には使ってみたいと思いますが
手元にカードがないので保留
ああいうカードいると思うんだけどなー


Lvバランス

1と2を多めですかね
3は下げづらいのと強いのがあんまし




と雑感かつ眠いので雑な書き方ですがこんな感じです
ちゃんとデッキ調整ができたら、考察でもあげるかもしれませんが


如何せんそれなりに忙しいのでまともに調整できるかどうか


最後に感想ですが

折紙様が可愛すぎて……
じゃなくて、戦い易くはないですが
使ってて楽しいデッキではあると思います

使ってる感想としては
自分のデッキであれば、廣松デッキを使ってる感覚かな
スタートがいなくなると、動きにくくなってしまうのが似ていて
除去られた後の辛さも似ているのでね

まあデッキの動き方は違うけどね



もうちょっと調整してみます
入れ替えたいところが結構あるので調整のやりがいがあるなー


ノシ

登録タグ: VS 

あなたはこのブログの 695 番目の読者です。


テーマ:VS投稿日時:2013/07/23 03:42
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 まーりゃん@Stylips勢 さん [2013/07/23 09:47]
コメント失礼します。

折紙は妹を入れるべきですねパンチ力が明らかに足りないので必要だと思います
ましろ まひろく さん [2013/07/23 11:36]
まーりゃんさん

やっぱし要りますか
入れて試してみます