まひろくの文置き場

友達申請、コメントなどは気軽にどうぞ

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ

[2014年08月30日]
【WS】しろくろフェス(0)

[2014年06月22日]
【デッキ】クレしん(0)

[2014年05月26日]
【TCG】近況報告(0)

[2014年05月16日]
【WS】東京地区(0)

[2014年03月19日]
【VS】初参戦!HATWレポ(0)

[2014年03月01日]
【WS】地区(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
まひろく
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WSVS】適当に雑記でも

とりま雑記というか自分の状況でも

WSとVSぐらいしか書くことないんで書いてみる


WS


BCF近いのに……
握るデッキを決めてないです

一応ね候補はあるんです

①DC魔法
②DCグスタ
③らきすたオタク
④シャナ

うーんどれ握ってもいいかなとは思っています
らきすた以外は割かしいけないことはなさそうっていう印象
らきすたはS2を3本通せないと辛いです
ディスガとかリライトと戦える気はしないです
でも握るかもしれないけどww


正直調子的にはどれでも握れる気がします



何握るかは前日に決めるかな



VS


今はあーたん可愛すぎてハヤテのデッキを必死こいて調整中と慣らしています
回してて悪くはないとは思います
突破力もそこそこあっていいかなとは思っています

軽くナギのデッキの雑感でも
1個人の意見として、見ていただければなと思います

スタートがまあまあいい感じ
これはヒナギクよりいいと思います
×止められないのと、ほぼ常備耐久500はいい
ハヤテのカードは全般的に耐久が低いので重宝します
後盤面崩されると取り返しつかない可能性もあるのでそこも評価

スタートのパートナーが1パン4500以上出せるのもいい所


ホラー映画を見たナギについて

2種パートナーカードですね
個人的にはサプライズの方は入れない予定でしたが
今は入れています
2タテを意識していきたいので、パートナー関係を多めにしています


信用していないナギとUFOナギについて

信用していない方は採用したいレベルの効果なんですが……
如何せん、パートナーが弱いと感じています
自身ベンチを焼かないと恐らく1パンとかでも落ちるところがねー
盤面崩したくないときもあるし、、、
なりよりあんましスパークが入らないのでってとこと
ベンチにUFOナギがいったところで感があります

信用していないナギ単品使用も考えたのですが
個人的にはなしかなー。
理由は2タテ意識とリングインした場合アタックするときに張替を要求してくるところかな
攻3500で力で2タテしようにも難しすぎる

ということで今回は採用はしてなかったりします


あーたんhshs

……じゃなかったあーたん可愛いですね
個人的にこのコンビは強いと感じています

サプライズの方はリタイア枚数参照もタイミング難しいですが
相手にアドバンテージを与えてる時に発動するようなタイミングなのでハマるとやばいっす

序盤でサプライズ置場に置きっぱなしってことにもなることはありますが
ナギはベンチに置いてドロー的なカードがあるので割かし気にならない所
てか自分はもともとあんまりサプライズを使わない人間なので問題ないっす

スパークの方は好みだと思います
HやFが落ちたりするのが弱いと思うなら使わない方がいいです
でもこれ強いと思います、ハヤテは必須で12枚は確定で入るので確率との相談をしましょう
ハンドがいらないときは落とさないこともできるのでそういうことで
自分は使うと基本的に1枚は当たる感じはあります
信用をしてないナギを採用しない場合直接ハンドが増えるのはこれしかないので
重宝はしています

ハヤテ君について
ピン除去、キャンセル、万能PBは4必須でいいと思います
ハーマイオニーですが、これがまた微妙なところ
サプライズがワンチャンある、あーたんに引っかかる、パートナー関係を作れる
っといった理由で採用中です
あーたんからのエネ要員の活躍が多いです
サプライズは1回くらいしか使ってないwww

特Fコンビ

特F効果はどっちも強い
自分的には
パートナーいれば
3枚>2枚以下>4枚以上
居なければ
3枚>4枚以上≧2枚以下
かなー

一応自動効果なので止められたらしらねww


個人的に問題だと思っているのがパートナーのゴータムの方

これ回してて思いましたが強いです

耐久4500ってところが目につきますが
降って来たら基本的に弱いのでスルー

あーたん以外に攻撃500しながら、ハンドが減らないんですよねー
これがいいんだw
スタートのパートナーが5000に化けたり
3000が3500になるのがいい
どっちかっていうと下の方が重要ですね
3パン要求を2パン要求に変えられるのがいいね


っと軽いつもりが結構書いてるww


軽くまとめると

悪くはない

って感じでしょうか

ベンチ常駐効果がスタートしかいないので
ベンチをちょくちょく入れ替えてパートナー関係を作っていくのが正解な気がします

自分は手にあってるかはわかんないです
自分はスパーク多めのデッキが多かったのでどうなんだろう


今のところ自分のデッキとやったりはしていますが
安定性はナギの方が上ですね

2種パートナーがベンチにいても意味のない能力を持っているのがいいですね
パートナー関係を作りやすいです

除去優先はどう考えても
スタート≧ゴーダム>ホラー
なのでね


東京はこれを握るかもしれません
泉子と相談中です

廣松はタイトルカップにむけてウォームアップしています


ってとこで終わろうかな

登録タグ: WS  VS 

あなたはこのブログの 615 番目の読者です。


テーマ:カード全般のお話投稿日時:2013/06/27 01:25
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ   ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。