まひろくの文置き場

友達申請、コメントなどは気軽にどうぞ

カレンダー
<<2013年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2014年08月30日]
【WS】しろくろフェス(0)

[2014年06月22日]
【デッキ】クレしん(0)

[2014年05月26日]
【TCG】近況報告(0)

[2014年05月16日]
【WS】東京地区(0)

[2014年03月19日]
【VS】初参戦!HATWレポ(0)

[2014年03月01日]
【WS】地区(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
まひろく
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】新聞デッキ晒します(DC10thカードあり)
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/01/03 ヴァイスシュヴァルツ 新聞デッキ
新聞デッキ
カード名称枚数
  
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル ダ・カーポ 


とりあえずロコナくんがコメントしてくれたので公開

とりあえず、作るに至った経路は

お寝坊姫乃SR280キタコレ!

知り合いから新聞パーツ1000で引く

足らないパーツ集めていく(昨日)

完成&調整←今ココ

格安で完成に至りましたw
個人的には、攻めるデッキって作るの久しぶりなんですかね
ずっとスポーツ回してましたからね
パワーラインの高さはやっぱり目につきます
現状のDCのプールでも、高いパワーラインを誇っているのでタイカプはいけるのか?

さて採用カードの紹介でも
0レベ
ツンツン姫乃
最初は3だったけど今は2
理由はハンドが減らないので新聞パンプの条件が満たしにくいところにあります
でも、たまに便利なので2

ふんわりいたずらシャルル
大切な時間葵と迷いましたが、あっちのデメと早出しした公式新聞部がブッキングしたら
いやだなとおもいこっちに

お寝坊姫乃
集中なのにパワーは2500
強い…、ので3

内なる想い姫乃
最初ピンでしたが
素で応援持ってるは使いやすかったので2
ツンツンはまだ出したことありませんがねww

好きの気持ち立夏
説明なし、早出ししたいから4

おひさま少女葵
弱いことかいてない、①で全体1000は強い
お寝坊さえあれば持ってこれるのでピン

1レベ

公式新聞部立夏
ハンドに来なきゃ意味ないので4

溢れる想い立夏
花咲藍を使ってるDC使いの方は入れたくなってしまうのかな
てか、フツーに強いです枠的に3で

星明りの下で葵
6000です。ウェイトレスなので採用って形に
弱くない、助太刀で守る価値はあんまないけどね

元気いっぱい葵
助太刀2000
返しがちと弱いので、1500じゃなくて2000に

レベ2
ここから、新聞デッキではないですよねww

勤労少女葵
一応ソウル2キャラなので入ってますが、ストック面てきに出す機会があんまないのでピン

病弱わんこ娘葵
メインアタッカー応援コミで9500+α

甘えん坊モード葵
実はこいつが使いたいからね、こんなリストになってしまったw
対応はドローなので使いやすい個人的には回復の要にもなっています
てか、3帯の葵を生かしたかったのでこいつを採用

昔みたいに姫乃
問題ない、守るべきものがあれば使うために

3帯
恋する乙女立夏
ゲイン要員&突発的なパワーそれだけ

夢のような夜葵
こいつ強いけど、対応引けないとあんま強くないので3です

CX
ドロー8

回収メタがDCに一応出たので、対策としてドローです
ゲートはボトムで踏むと泣けるので、こじんてきにもドローは好きです


では、こんなレシピですが存分に叩いてくださいなww

登録タグ: WS 

あなたはこのブログの 2530 番目の読者です。


テーマ:WS投稿日時:2013/01/03 14:29
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“11件”のコメントがあります。
無題 ロコナ さん [2013/01/03 15:18]
2帯の中央にいるとオバスペになれる立夏は?
PRだから不採用かな
青の比重が少ないような・・・
1帯以降の青がそこそこメインになる形を取ってるから
そのメインカードを置くのはきついと思われ
むしろ、好きの気持ちで早出し出来る分、青寄りでもいいんじゃないかな

後ろに立つカードが少ないのと、同集中3枚はやりすぎかな
本8枚だし、ハンドに困る事はそうそう無いだろうから、2枚にして
後方支援系を増やすと安定するんじゃない?
それに本8枚だしPRの夢のような日々葵&サラが強いと思う

後は、ハンドを切る又は交換するカードが無いから
わたわた葵のシフトで助けるといいかも 本でディスカードするのは
ちょっともったいないし

3帯の立夏が死んでるのはもったいないよね
ちびさらが合ってるんだけど、スポーツパンプが消えると
寝かせられないから、アイマスとかペルソナにキツイ


DCは本職じゃないからキツイ!wwww
参考程度で宜しく
標準のアバター あちゃくら さん [2013/01/03 17:57]
コメント失礼します

アンコ付与葵は入りませんか?

手動擬似リフ強いしレベル3葵との相性抜群だと思うんですががが

あとタイトル意識するなら4000葵採用まであると思います

好きの気持ち立夏もサイドゲーされてこっち踏めないのは厳しいし、3500シャルルだと音楽のデメ4000踏めないのは辛いかなと

まぁ4000葵はタイトル意識するならの場合ですが

あんまり参考にならないと思いますがこれで失礼します
ましろ まひろく さん [2013/01/03 18:09]
あちゃくらさん
コメントありがとうです

アンコ付与はちょっと枠がないってか、入れてたんですが
前にアンコ付与する必要があんまり、感じなかったの
しかも、タイカプ意識すると音夢が怖いので
あと、対音楽でもななかが後列に触れてくるので
あんまり、後列依存しちゃいけないかなって思ったので
今回は採用していません
集中が強いのでそっちにコストを回したほうがいいかなって思ったのもあります

大切な時間葵は今ちょっと考えています
色バランス的にもそっちのほうがいいのかなって思ってはいるのですがね…

ちょっと試してみます

アドバイスありがとうございました
! ソエル さん [2013/01/03 18:52]
コメントします

アドバイスしたいけど、デッキレシピ確認するのが遅すぎて、上の二人がほとんど言いたいこと言ってるので、自分はこのデッキを実際に回してからアドバイスを書く事にしますね。

明日、非公式大会に出るから、このデッキ作って回してきますね☆
ましろ まひろく さん [2013/01/03 18:54]
コメントありがとうです

いつもいつも、デッキを作って回していただいてすいません。
アドバイス待ってます
! ソエル さん [2013/01/03 18:58]
まひろく さん

いえいえ。自分もたのしく回さしてもらってるので、気にしないでくださいな☆

ましろ まひろく さん [2013/01/03 19:02]
ソエルさん

了解です!
このデッキおもしろいかは分からないですが
ハンドは余るくらいだと思うので、楽しんで回してください
! ソエル さん [2013/01/04 23:56]
コメントします。

とりあえず、非公式大会では16人参加で、2位でした。

構築的には、いい具合でしたよ。現在の上位タイトルにも勝ちましたしね。

ただ、まだいろいろと改善点があったので。

今、部屋で、妹たち&ハガルたちと、今日の大会でのこのデッキを動画で見直し中。

明日の夜くらいには改善点とかいろいろ書いたレポートをまひろくさんにメールできると思いますよ☆

ましろ まひろく さん [2013/01/05 19:02]
ソエルさん

ありがとうです!
メールを楽しみにしています
! ソエル さん [2013/01/05 19:06]
まひろく さん

今日、自宅で非公式大会やってるので、メールは今日の夜中か明日の朝くらいに送ります。

遅れてすいません。
ましろ まひろく さん [2013/01/05 19:11]
大丈夫です!

明日に確認させていただきます