まひろくの文置き場

友達申請、コメントなどは気軽にどうぞ

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2014年08月30日]
【WS】しろくろフェス(0)

[2014年06月22日]
【デッキ】クレしん(0)

[2014年05月26日]
【TCG】近況報告(0)

[2014年05月16日]
【WS】東京地区(0)

[2014年03月19日]
【VS】初参戦!HATWレポ(0)

[2014年03月01日]
【WS】地区(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
まひろく
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】ミハネムらしきなにか…
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/12/18 ヴァイスシュヴァルツ ミハネムらしきなにか
ミハネムらしきなにか
カード名称枚数
  
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル ダ・カーポ 

とりあえず、レシピを公開します


このカードの存在価値は?

みたいな、カードあればコメントをください
追記していきます

てか、このデッキは方向性が1つにあってないので(やりたいことが多い)
めちゃくちゃ、ココこうしたほうがいいよ、みたいな
アドバイスをもらいたいです

では、こんなレシピですが、参考になる人がいればどうぞ

登録タグ: WS 

あなたはこのブログの 912 番目の読者です。


テーマ:WS投稿日時:2012/12/18 15:39
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター あちゃくら さん [2012/12/18 19:39]
コメント失礼します

個人的にはスポーツ要素を抜いた方が良いかと思います

明日の目覚まし予報やサラの2500助太刀などですかね

これらのカードはスポーツ単でこそ活躍するカードなんでミハネムには入れるべきではないかなーと

これらのスペースにはアラーム杏を入れる事をおすすめします

木琴占いと会わせてたくさん回復出来るんでミハネムの弱みの回復力をカバー出来るかなーと

汎用性のある集中サラやレベル3サラは全然入れていいかと思いますb

他に気になったのはあの夢で見たこ光景 由夢のピン差しですかね

いっそのことこれと対応CXも抜いて扉8にした方が安定するかなと自分は思います

あんまり参考にならないと思いますがこんなところでしょうか

あとなんかこれ見てたらミハネム組みたくなってきたw

では長文失礼しました
ましろ まひろく さん [2012/12/19 16:27]
コメントありがとうございます

採用理由とか書いたほうが良かったかな?
てか、コンセプトは書くべきだった

由夢ちゃんはもう抜きますw
使ってもあんま、はまらなかったのでこのデッキには

スポーツ要素は抜いたらこのデッキの存在価値が…
になってしまいますんで、抜きません

花より団子音夢から魔法持ちスポーツをトップに乗せて目覚まし
この流れでハンドをキープしていったり、手札のCXも切って
↑の流れをしないと、マジで爆ぜるので

20001採用理由は、1帯のパワーライン補強と
魔法持ちは花より団子でトップに乗せて持ってこれるので
ノーコストEVみたいなものなので20001は採用しています

アラーム杏は人を選ぶからな…
自分はあんまり使えない人なので…
木琴とサラ入れば最低でも3点は回復できるから
回復には問題はそこまで感じないので多分大丈夫