まひろくの文置き場

友達申請、コメントなどは気軽にどうぞ

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2014年08月30日]
【WS】しろくろフェス(0)

[2014年06月22日]
【デッキ】クレしん(0)

[2014年05月26日]
【TCG】近況報告(0)

[2014年05月16日]
【WS】東京地区(0)

[2014年03月19日]
【VS】初参戦!HATWレポ(0)

[2014年03月01日]
【WS】地区(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
まひろく
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】スポーツデッキ公開
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/10/24 ヴァイスシュヴァルツ 新生DCスポーツ
新生DCスポーツ
カード名称枚数
   
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル ダ・カーポ 

さてと、ブログにコメントがあったのでレシピを晒させていただきます
実はスポーツデッキの公開は3回目なんですが
どっちかといえば、1回目に近くはなってるとは思います

このカードなんで入ってるの?
みたいな疑問はコメントしていただければ返答します

まだまだ、甘い構築だと思うのでじゃんじゃんコメントください

あとは、DCスポーツデッキを作る人の参考になっていただければ幸いです

登録タグ: WS  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 1022 番目の読者です。


テーマ:WS投稿日時:2012/10/24 23:39
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“15件”のコメントがあります。
! ソエル さん [2012/10/24 23:44]
コメントします(^O^)

構築的には問題ないと思うよ(^O^)

で、プレイしてところをみてないからなんとも言えないけど、もうすこしデッキ内容を絞ってみるとなにか開けるかもよ(^O^)

明日、このデッキ作って試しに回してみるね(^O^)
そしたらなんかもっと詳しくアドバイスできると思うから(^O^)
ましろ まひろく さん [2012/10/24 23:51]
コメントありがとうございます!

デッキ内容を絞るですか…
難しそうですががんばってみますね
あともうちょっとで何かは見えそうなんですけどね
なかなか見えてこないですよね

明日デッキを回してきてくれるとは、ほんとうにありがたいです
アドバイス待ってますね
! ソエル さん [2012/10/24 23:53]
まひろく さん

自分もいろんなデッキ作ってますが、カードの種類が多いタイトルや特徴のデッキは意外に採用するカードを絞っていくとよかったりしますよ。

明日の夜にアドバイスしに来ますね(^O^)
ましろ まひろく さん [2012/10/25 00:00]
ソエルさん

DCはまさにそういうタイトルですからね
ちょっとデッキいじりますかな、やっぱり

正直いまこのレシピみて、これ抜けそうだなみたいなカードありますか?
! ソエル さん [2012/10/25 00:19]
抜くというより枚数を4か0にしたカードが星に願う杏かな。
ましろ まひろく さん [2012/10/25 00:26]
4か0か
やっぱり2では使いにくいですかね

! ソエル さん [2012/10/25 00:28]
まひろく さん

自分的にはね(^O^)

とりあえず、回してみてから様子見てみるよ(^O^)

星に願う杏はいれるなら4枚のほうが使いやすいのはたしかですよ(^O^)
ましろ まひろく さん [2012/10/25 00:31]
そうですね、明日にならないとわからない部分がありますね

杏4となると、1枚買いにいかないとないような気がするな…
! ソエル さん [2012/10/25 21:03]
すこし回してみましたが、星に願う杏はいらないかも(^_^;)

スポーツをトリガーにする効果が使いにくくなっていますね。
あとは気になった点は、レベル3帯は返しが強いから舞台は割られずらいけど、持久戦で負けてる(^_^;) せっかく青使ってるので、回復要素なども入れたほうがいいかも
カリスマが今はいるかもしれないけど、回復メタはそれだけなので、対戦相手に回復の持久戦が通用しないなんてバトルはそんな高い比率では発生しないはず、あとコストがかなり余ってたバトルが多かったので、回復カードを入れたとしても、カリスマが邪魔になることは少ないはずです(^O^)

今日の対戦成績
~10戦4勝6敗でした。

ましろ まひろく さん [2012/10/25 21:57]
コメントありがとうございます!

回復要素となると
木琴になるんですかね、やっぱり
! ソエル さん [2012/10/25 22:05]
まひろく さん

木琴は定番ですね(^O^)

あとはスポーツをトリガーにする効果が使いにくくていいなら
集中のサラと相性がいいアラーム回復の杏とかもありますよ(^O^) 木琴とも相性いいので(^O^)
ましろ まひろく さん [2012/10/25 22:20]
やっぱり木琴詰むなら4ですかね、やっぱり
杏も捨てがたいな…

ソエルさんならこのレシピでどこら辺抜きますか?
! ソエル さん [2012/10/25 22:51]
まひろく さん

杏を入れた回復型にするなら目覚ましがまず起動しにくくなると思いますので、抜きますね。入れててもいいですが、木琴4枚と目覚まし2枚でもう十分目覚まし発動の邪魔ですからね。
あとは星に願う杏。
花咲 藍も今回のデッキではあんまり起動しませんね。入れるなら疑似チェンジ元もいれてつかったほうが効率がいいですね(^O^)
あとこういうデッキはレベル1帯を応援&助太刀以外は同じ色にしておいたほうがいいですよ(^O^)
ましろ まひろく さん [2012/10/26 17:30]
そうですか…
とりあえず、藍、星に願う杏、目覚まし
を抜いてみて
木琴4、アラーム杏2
でまわしてみようかな?

アラーム杏は2じゃ足りないですかね?
! ソエル さん [2012/10/26 23:36]
アラームは4枚のほうがいいかも(^O^)