まひろくの文置き場

友達申請、コメントなどは気軽にどうぞ

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2014年08月30日]
【WS】しろくろフェス(0)

[2014年06月22日]
【デッキ】クレしん(0)

[2014年05月26日]
【TCG】近況報告(0)

[2014年05月16日]
【WS】東京地区(0)

[2014年03月19日]
【VS】初参戦!HATWレポ(0)

[2014年03月01日]
【WS】地区(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
まひろく
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】大会に出てきました

すっかり出ていたことを忘れていました…

えっと、人数は16人だったかな

使用デッキ:DCスポーツ

1戦目 ×
ディスガイア

今年のWGPの地区を抜けたレシピとほぼ同じだったようです
正直言うとディスガイアは初見だったので、こんな効果あるんだみたいな
ところが多かった、いい経験にはなりましたが
自分が3帯サラを持ってこれなくて…
ソウル不足で押し負けました


2戦目 ×
フェイト

また、あんまりわからないタイトルである…
戦ったことはあるが、今まで戦った型とは違くて、またコレも初見の戦い
これは、最終ターン3-1で山8枚でCXなしという状態に陥ったので
ドラのってそのまま負けでした


3戦目 ○
アイマス

採用は音痴でした
これは、自分がソウル2で叩いて打点で負けないってのがこの試合でした
律子のパワーで返し割られるけど、フラワーズでアンコみたいな
コレは運で勝てた部分もあった

4戦目 ×
まどか

えっと、アルテマチェンジ採用さやかinでした
正直この型は戦ったことがありましたが
いかんせん相性が悪い
とりあえず、1帯はすっ飛ばしたけど
ほむほむでてきて、打点が通らない
それが勝負を分けた

勝敗1-3

えっと、スポーツってこんなもんなのかな?
そんなことはないよな
とりあえず、前々から気になっていたソウルの問題はまゆきを入れて
今はどうにかなってはいます、20001も青にしたので前半から打ちやすくなっていい感じ
でも、枚数配分が今微妙なのでちょっとまだ改良が必要って感じました

レシピみたいよって人いれば、うpします

あと、PRの配布予定で
ビビットレッド・オペレーション
のカードが公開されました

W22となっているので、リトバスとDC10th(WS20.21)なので
春あたりが発売日となるんでしょうかね
あと、なのはがエクストラが若干有力になってきましたね

では失礼します

登録タグ: WS 

あなたはこのブログの 516 番目の読者です。


テーマ:対戦結果、大会結果など投稿日時:2012/10/24 22:18
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“11件”のコメントがあります。
標準のアバター 甘々 さん [2012/10/24 22:40]
コメント失礼します(>_<)
なのはは来年EX出ますし期待値上がり傾向ですよね
! ソエル さん [2012/10/24 22:59]
コメントします

なのはは出てくれないと自分の友達が泣いちゃうよ(笑)

D.C.スポーツって前と同じ奴ですか?
ましろ まひろく さん [2012/10/24 23:05]
<甘々さん
初コメントですね、ありがとうございます
なのははそうですね、個人的にははやてとかヴィータが強化してほしいな

<ソエルさん
コメントありがとうございます
そうなんですか、自分の周りにはなのは使う人があんまりいないんで
なんともいえませんがね
DCスポーツは結構変わりましたよ
今は、青t緑赤で落ち着いてます
レシピ晒しましょうか?
! ソエル さん [2012/10/24 23:18]
まひろく さん

そうですね。
デッキレシピ見てみたいですね(^O^)

なのはは友達任せでなんですよね(^_^;) でも田村ゆかりのサインとか来たら8カートンくらい買うかも(笑)
ましろ まひろく さん [2012/10/24 23:21]
ソエルさん

では、レシピを晒させていただきますね

8カートンか、、すごいですね
! ソエル さん [2012/10/24 23:24]
まひろく さん

ありがとうございます(^O^)

田村ゆかりのサインはそれほどほしいので(^O^)(笑)

あ~、年収が月給に変われば、100カートンくらい買ってみたい(笑)
ましろ まひろく さん [2012/10/24 23:34]
ソエルさん

100カートンってw
なんかもう、ダンボールでいっぱいですね
! ソエル さん [2012/10/24 23:37]
まひろく さん

お店の倉庫状態になるね(笑)

ましろ まひろく さん [2012/10/24 23:41]
ソエルさん

店の倉庫でも、100カートンあるのかなって思いますけどね
レシピを晒したので、みてコメントなどいただけるとうれしいです
! ソエル さん [2012/10/24 23:46]
まひろく さん

コメントしたよ(^O^)

明日試し回しして詳しいアドバイスしますね(^O^)
ましろ まひろく さん [2012/10/24 23:52]
ソエルさん

ありがとうございます!
明日楽しみにしていますね