おろおろする金髪ツインテール



田舎でひっそりと活動しているモンコレプレイヤーです

弱小なのでアドバイス等いただけたらうれしいです♪

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
オロオロKT
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
公式のデックを・・・

ユニット30
ダイナマイト・ダンディ×2
ガンロックの穴堀り×3
巨神姫エスリン×1

豪角竜×3
ガンロックの蟲騎兵×2
ガンロックの罠師×3
ガンロックの力自慢×2
ロック・ウォーム×2
ガンロックの少年戦士×3
強壮ゴブリン×3
レオーネの見習い騎士×2
ピンク・インプ×3
アルプ×1

アイテム20枚
忘却のスクロール×3
魔法のロープ×3
分解のパウダー×3
ウォームの黒焼き×3
頑強の薬×3
ガリュンバーの瞳×3
大きな大きな岩×2



ほぼそのまんま店舗大会で使用しました。

変更点は攻撃対策で岩を2枚、強壮ゴブリンを1枚足したくらいでしょうか。

岩は入れて良かったけど、強壮は2枚のままでよかったかな・・・(苦笑)

アクアリウム、フォクシア、艦船ギルマンの3戦で2勝1分で優勝。

1分は艦船ギルマン。

基本的に3アイテムパーティを作り、耐えて殴るデックと解釈し使用。

穴堀りのおかげで盤面を広く使え、即時召喚も多いので、インプ、アルプが本陣リーチをかけれるのもいい感じでした。

豪角竜投げ付けるのって楽しいですねw

3戦通して活躍したのがダイナマイト・ダンディ。

マテリアル握ったダンディが本当に強かったです。

大会後なんかいいデックないですかね?と聞いたところ、ドワーフが安くてめっちゃ強い!薦められたので、構成を考え中。

バロールで滅びそうだから敬遠してましたが、対策が見えたらメインで使うかもです。

登録タグ: モンコレ  デックレシピ  ガンロック 

あなたはこのブログの 924 番目の読者です。


テーマ:モンコレ:デックレシピ投稿日時:2013/07/18 12:52
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。