おろおろする金髪ツインテール



田舎でひっそりと活動しているモンコレプレイヤーです

弱小なのでアドバイス等いただけたらうれしいです♪

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
オロオロKT
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
主力はヘカトンケイルです
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/10/21 モンスター・コレクションTCG 主力はヘカトンケイルです
主力はヘカトンケイルです
カード名称 カード種別 属性/種類 枚数
デックタイプ アイテムデック 
チャート




前回に続きフリープレイで試してみたジャイアントデックになります

巨神姫3つ買ってバロールとエスリン余してる方はイケメン3枚買えば作れます

単純にルーグが強かったです

突破力には欠けるものの、ジャイアント握ったときの守りは一級品です

ヘラクレスと違い、耐性付加に弱いんですけどね(苦笑)

ジャイアントは計19枚

コストは回るけど、太陽の神眼はあまり乱発できないかなと感じました

フォモールの耐性が氷結晶相手に割と役に立っていたようです

ガンロック相手ならバロールが何とかしてくれる・・・ハズ

このデックの2レベルで一番相性がいいのがレオーネの見習い騎士でした

後攻なら太陽の神眼で1体主力をおとし、攻撃6点とルーグにはない突破力を補ってくれます

按摩師は期待してましたが、自身が狙われるとスルーせざるおえないので、枚数を減らしていいかもしれません

防御+3だけでもいいから自身も対象で効果が使えたらな・・・それじゃ強すぎですね(笑)

即時のレベル2を増やしたいので、ジャミング・スネーク、ピンク・インプあたりが候補

アイテムはパウダー削って鋼鉄の処女と入れ替え

総合的に見て戦闘には強いとは思うのですが、穴堀りがいない分ガンロックより展開力は落ちます

加えて罠師、力自慢など優秀な即時召喚がいないため、対応力は落ちるかな?という印象でした


OUT候補
豪角竜1、按摩師1、パウダー1、ジャイアント・フィーバー1

IN候補
ジャミング・スネーク、ピンク・インプ、鋼鉄の処女

登録タグ: モンコレ  デックレシピ  ジャイアント 

あなたはこのブログの 1524 番目の読者です。


テーマ:モンコレ:デックレシピ投稿日時:2012/10/21 09:56
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。