おろおろする金髪ツインテール



田舎でひっそりと活動しているモンコレプレイヤーです

弱小なのでアドバイス等いただけたらうれしいです♪

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
オロオロKT
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヒッポス使用 ネオスタンダード ショップ予選レポート

9月29日に地元ショップで行われたネオスタンダード、ショップ予選の大会レポートです

レギュレーション:ネオスタンダード

参加人数:4人

使用デック:ヒッポス



1回戦 レミング

ホワイト・レミング見た瞬間絶望

白白黒黒のレミング軍勢をフラッド・フィストと閃光玉でさばき、敵軍2まで進軍するも、カドモスを召喚されあきらめかける

オーシャン・タイド、プロテクション、封印の札の重い代償を払ってカドモス落とし安心するも、そのターン再びカドモス召喚

もうムリw(´Д`)

中盤から終盤にかけてカドモス2号機に自軍2まで無双される

ヒッポスの豪脚騎兵に鉄鎚付けてオーシャン・タイドで攻撃を止めましたが、普通タイミング2Dで9出されましたが何か?(´・ω・`)

手札整えて残りありったけの対抗をぶち込み、カドモス2号機をなんとか撃破

敵軍2まで進軍成功するも山札が尽きて反撃もここまで

しかし相手も山札切れで救われ山札切れ判定引き分け



2回戦 トロール

前回オロオロのトロールデックをレンタルした方が再びトロールをご所望だったので、喜んでレンタル

上手い人が自分のデック使ってくれると、めちゃくちゃ参考になるのです(・∀・)

自軍2の豪脚騎兵+鉄壁兵に敵本陣のガンロックの穴堀りが飛んできて即時罠師で対抗負け

取られた自軍2攻めるも落とせず、返しのターン岩窟王ガンロック(フィーバー使用)ガンロックの穴堀り+強壮ゴブリン

こちら陸亀騎兵×2で先頭陸亀騎兵にタウラスの鉄鎚を装備

泥団子1手で余裕っしょ~♪とか思って鉄鎚陸亀先頭にしましたが、先攻パンチ20点ってナニ?バケモノ?(苦笑)

守ることだけ考えて鉄鎚装備の陸亀騎兵は後ろの隊列だったな~プレイミスでした・・・orz

ここは何とか鉄鎚装備の陸亀騎兵を犠牲にして泥団子でしのぎましたが、次のターンはレベル3のユニットを引けず、手札調整で封印の札を2枚切り、手札補充だけで終了

返しのターンガンロックの穴堀り、即時召喚で豪角竜が突っ込んできて陸亀騎兵に突き殺す、穴堀りパンチ4点で鉄壁兵おちて本陣陥落負け

強壮ゴブリンもあったけど、札切ったのを見て豪角竜を即時したらしいです

カルパレットの閃光玉握ってたから強壮ゴブリンなら防げてたな・・・



3回戦 ジャッジメント

相手が初手アルカナドラゴンを出してきたので、粉塵2枚握ってニヤニヤしてたらオーシャン・タイドでいなくなってガッカリ(´・ω・`)

敵軍2のアルカナドラゴンを落として、相手ファイナル・ガーディアン、ナイチンゲールにいっぱいパーツ付けてきたので、返しのターンドドンパス+鉄壁兵で進軍

ナイチンゲールにフラッド・フィスト(装備品にスペルが付いてたので)、邪悪を踏み砕く靴を封印の札で壊し、本陣陥落勝ち



3戦1勝1敗1分で2位

優勝はトロール

一応予選通過ラインですが、当日仕事でムリなので辞退しました

日程わかれば次回は休み取って行ってみたいですね(`・ω・´)

登録タグ: モンコレ  ネオスタンダード  大会レポ 

あなたはこのブログの 514 番目の読者です。


テーマ:モンコレ:大会レポ投稿日時:2012/09/29 18:43
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。