おろおろする金髪ツインテール



田舎でひっそりと活動しているモンコレプレイヤーです

弱小なのでアドバイス等いただけたらうれしいです♪

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
オロオロKT
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【銀嶺のリヒテルス】大鋼蟲

大鋼蟲

⑧7/7 歩行

チャージ+7、ディフェンダー+14

種族:ウォーム
属性:土

●[戦闘]鋼鉄のボディ
(イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:このユニット)
自軍プレイヤーは手札を1枚破棄してもよい。この効果で破棄したカードが地形カードの場合、対象に「イニシアチブ:-3」&「防御力:+5」を付与する。



本日の公開カードは10月6日発売予定のブースターパック『銀嶺のリヒテルス』より、大鋼蟲

コストが山札ではなく手札なので、地形を持っていれば確実に効果を発動できます

これは事実上対抗不可で効果発動できるのでで、ハマればとことん強いですね

ただコスト地形は相当重いです

手札に地形がなければ防御力はたったの7

お世辞にも強いとは言えません

先攻取れれば14点なので後攻デック相手なら消耗も狙えますが、先攻デック相手ならあまりにも無力です

地形を払って防御12も確かに高い数字ですが、対抗なしならそこまで驚異的な数字でもないのでしっかり対策を考えていれば割とあっさり落とせると思います

対策がなければホントにきっついスペックなのは間違いないですが^^;

消耗要員ならムリして地形積んで大鋼蟲を入れるより、自己完結している豪角竜の方がしっかり仕事をしてくれそうです

勢力は太古の巨神ですが、今の段階ではどのデックに入れていいのかわかりませんね(苦笑)

登録タグ: モンコレ  今日のカード  銀嶺のリヒテルス 

あなたはこのブログの 879 番目の読者です。


テーマ:モンコレ:レビュー系投稿日時:2012/09/24 18:27
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター 徘徊魔 さん (非ログインユーザー) [2012/09/24 20:33]
大鋼蟲! エクステンションの本命ユニット復活! あれ…?
能力変わってるじゃないですかっ!
ちょっと残念ですね、元の能力だと何かダメだったんでしょうか?

解りました。
地形カードをコストにするLV8ユニットですので、これは恐らくLV8主体の儀式デックを組めという公式からの御告げでしょう。
ベリアル,大地を愛でるもの,大鋼蟲がLV8、あと地形絡みでバラックとモロクもいるので組み方次第では強くなるかも知れません…と言っても、昔の大型重儀式とは勝手が違うでしょうから、ちょっと回すのが難しいかな?
新しい構築の可能性が見れそうな一枚、という事で。
鳳いつも オロオロKT さん [2012/09/24 22:36]
徘徊魔 さん >
リミット10の地形をあんまり出す気ないんですかね?
○鋼の体が札で消えないと強すぎるとか^^

ダメだ・・・ベリアル、モロク入れるならラヴァー中心にした方が強いとしか思えないw
ただ大鋼蟲、大地を愛でるものはどこかで使ってやりたい衝動にかられますね(笑)