ぶんまわしデックが好きですけども。

金田さん曰く、「ピーキーすぎてお前にゃ無理だよ!」との事です。
そんな金田のバイクのようなデックが好きです^q^

でも最近気付いた。堅実なデックしか使ってない(;^ω^)

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2014年01月22日]
MC 今日のカード・・・(0)

[2014年01月19日]
デック(碧鱗ノ國)(2)

[2014年01月19日]
ぎふもこ164(2)

[2013年09月13日]
MC合宿(0)

[2013年06月11日]
相変わらず・・・。(0)

最新のコメント

[2014年01月19日]
デック(碧鱗ノ國)(2)

[2014年01月19日]
ぎふもこ164(2)

[2013年05月05日]
公認(ブランチ金山 5/4)(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
くまー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
デック(イナゴとブタ)
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/06/30 モンスター・コレクションTCG イナゴとブタ
イナゴとブタ
カード名称 カード種別 属性/種類 枚数
メインの属性  
デックタイプ 先攻型デック 
チャート

以前は狂戦士タッチのマイルドな仕様でしたが、割切ってこのような形に。


言わずと知れた事ではありますが、全体巻き込み型がガン刺さりで普通対抗で飛んでくるニーズホッグとかほんとだめだめです。


基本的には先行取って殴るだけの脳筋仕様。
展開するのは苦手なので電車道で頑張ります。

PTの形としては破壊将軍+豚or獣とイナゴ+アイテム持ちの狂戦士装備がベストで
大体15~20点は打点が出せます。しかも簡単に^q^
ブシロード環境下においてはこれ位の打点を防ごうと思うとなかなか骨が折れるので、玉砕覚悟でどんどん前線に送ればOK。


狂戦士装備を9枚体制にしたので工作隊も入れてみた。工作隊は属性がついてしまいますが、それでも相手は嫌がる事間違い無し。何か手札下さい^q^

B1狂戦士装備にはあとブラッドソードという代物がありますが、流石にデックの型的に入りません(;^ω^)


全体型ダメージを懸念して札とスクロールを3枚にしてあります。
スペルは先行を取りやすいので殴った後にジャベリン20点と言うと悶絶してくれる事でしょう。
スペル枠持ちは6体いますが、割切った構築なのでジャベリンのみ。


スルトは大型がいないという事と、枠が合ってるので一応刺してありますがあまり仕事をしないので火炎放射隊かイナゴ辺りに変更予定。

登録タグ: ブロック  モンスター・コレクションTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 828 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/30 23:44
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。