水樹奈々315さんのブログ

カレンダー
<<2014年
01月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
水樹奈々315
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
声の三重奏(風音が一番よかったけど…)
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/01/28 ChaosTCG 釘宮、風音、民安三重奏「主導権は私!」
釘宮、風音、民安三重奏「主導権は私!」
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル ダ・カーポ 
チャート

勝手にやってます「D.C.のパートナーは全部作ろう」企画

今回のパートナーはエリカです。
昨年民安さんの直筆サインもらったんで結構前から作ってたんですが…納得行く形じゃなくて公開してませんでした。
最近ようやく割りと納得行く形になったので公開してみました。

最近俺が作ったデッキはどのデッキでもなんですが、スキル無効キャラを由夢で寝かせてパートナーで貫通させます。
最近はパートナーだけでは遅いので杉並、由夢攻められるのは大きいですね~。
フレンドを寝かせるエクストラも強いとは思うけど…エクストラのスキル無効キャラをとめられないから…しかも由夢は単騎エクストラの使い勝手がいい!
由夢最高だよ!さすが俺の嫁ww

杉並ですが、初回は乱入ではなく通常登場させます。
…乱入だとかなり遅いので。
エリカ裏リバース、杉並、エリカ単騎ができるので。
エリカでなくても裏リバースして即エクストラできれば誰でもいいんですが…。

ただやっぱりまわしてて思うのは…エリカのサイズの上がりが遅いことですね~。
まぁ、音姫や自身の単騎や茜でそこはカバーできるからいいんだけど…。

一応リカバリーには注意を払って構築しましたが…まだ足りないなと思うときがあるのでもしよければコメントで指導してください。

登録タグ: エリカ  ダカーポ 

あなたはこのブログの 1204 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/01/28 02:10
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。