ドレッドノート級モスマンblog

カレンダー
<<2017年
03月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2023年09月23日]
TASUKUさん

すごく久しぶりに。(0)

[2019年03月21日]
sentemanさん

京都アジアチャンピオンシップ レポ(0)

[2019年02月19日]
sentemanさん

第15回ふらめ杯レポ(0)

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2019年01月28日]
sentemanさん

第6回キルミーCSレポ(0)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
もやし
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【簡易レポ】GCS

どっかで取った権利で参加してきましたGCS。
とりあえず魂のカードゴモリーを久々に使いたいが為に作ったデッキで参加。

予選ラウンド
①不戦勝ち
②もかぞうさん
緑単、前回のGCS、1勝1敗の後が無いところであと1ターンで山切れさせられる所で負けた記憶がががが…
今度は山札削りきれました…
③レンさん
緑単、抜け確なのでお互いにマリガンとか相当怪しい。
馬のルーンで逃げ回られたり、デストロイをゴモリーが覚醒で避けたりゲームが進まないまま結局山切れ勝ち。

決勝
①カワモトさん
1ターン目オデンぶちかまし。あとはスピードで割りと上が多かったので山差で勝つプランへ以降。
ラストターンWゴエティアつけた280ゴモリーへ130オデンのグングニルでおっかけあいになるけど320まで上げて耐えきって勝ち。

②ツナさん
緑単
マリガンはゴモリー探したかったけどゲルズフレイヤ、フレイヤあったので妥協。
と思ってたらオデン登場…おおぅ…
とはいえログ0オデンだったので、こちらゲルズ、フレイヤ、フレイヤ、リュストゥング作ってSSスルー、SS返して160フレイヤで全損からの140フレイヤに増強×2でオデン撲殺。
2ターン目にフレイヤ1枚退けてスピードのゴモリー出して素直にフレイヤ単機、ゴモリー単機しつつイングにディスペルあわせて裸のキャスターを増強パンチで撲殺。
これ恐ろしい話なんですが…実は私、ライフ全損側にフレイヤ置いたと思い込んでた事ですよ。
実はフレイヤでライフ守ってた事実はあとでりんそうかって人に敢えてやったの❓って聞かれてから判明しました。
正直色々ヤバかった()


③アーティさん
青黒
序盤からM事故してらっしゃる。
序盤から山狙いにシフト。
ボードの圧だけでだらだらやってラストターンエリス×2登場でログ落ち込んだ所にゴエティア張りからの、エリス単機をヴェルドレ受け眼光にディスペル、私のウルは60ですとか言ってヴェルドレ170でキャッチから、ガレア&エリスの190を20上からぶちかまして終わり。

④準決勝ガトさん
緑単
1ターン目からブレブレ。
オデンは当然上からポンと焼いたら素直に死んだ。
ラストターンはロキ単機のヤクザパンチを受ける所間違えて眼光にディスペル、眼光にディスペルで死亡。
大振りに動いたとはいえ、ログコントロールミスして緑単に下から叩かれて止められないのは虚しい。

でベスト4
最終戦のS事故はある程度想定してた部分だけど流石にゴッドドローしすぎた。

絆レオナどうなの❓って部分ですが、1ターン目スノトラオデン刻印付きルーンフォースの170受けに対して絆甲殻ゴモリー160+ゲルズorゴエティア20の180で確実に上から失礼するため。枚数考えるとこっちが引ける率の方が高い。
素直にボードの数字の差で戦うデッキなので、下から殴ってくるヤクザプレイをきちんと止められるかの見極めが勝負の分かれ目になる感じです。

だれも使ってないけど絆レオナ見たら1ターン目は絶対オーディン出したらダメだと思います。体感9割死ぬし。
ツナさん戦あたりから相当プレイが怪しかったので年を感じました。。。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1097 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2017/03/13 10:16
TCGカテゴリ: ドレッドノート  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。