ドレッドノート級モスマンblog

カレンダー
<<2017年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2023年09月23日]
TASUKUさん

すごく久しぶりに。(0)

[2019年03月21日]
sentemanさん

京都アジアチャンピオンシップ レポ(0)

[2019年02月19日]
sentemanさん

第15回ふらめ杯レポ(0)

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2019年01月28日]
sentemanさん

第6回キルミーCSレポ(0)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
もやし
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【カードレビュー】新弾アイドル他

ドレノ新弾来週ですね。

再録祭りで当初の評判すこぶる悪かったですが、一枚あたりの質は高いんでぶっちゃけコードヴァナルカンドあたりよりも戦えるデッキタイプの数が多くなりそうな気がします()

で、まあ主役クラスのカードの雑感なんか書こうかなと。

まず、各アイドルはもう維持コスト払うの厳しいので専用キャスター必須。
別に2枚くらいタッチで入れてもアイドルに、置いときゃって気もするけどそんな余裕は無さそうですし。

アマテラス
死なないんですよ。
死なないのは良いことなんですが、勝つための動きがあるの❓って言われたら特には無いんですよね。
コンバットに寄せるのか、焼くのかってコンセプトが難しい所だと思いますけど、結局のところ殴り合うのが良い気がしますね。

強いは強いんですが、よくも悪くも特色が薄いんですよね。
岩戸隠れは忘れないようにしましょう()

デッキタイプ問わずに入る赤音叉というだけで存在意義はすごい。すごい。

ヘラ
こいつは超バーレーorシダルタ&ダルマイヤみたいな何か。
タイプこそユノ結婚神と言う特にシナジー貰ってないですけど、十分強い。
基本アイドルエリアに引きこもってサポートしてれば良さそう。

青アイドルはアルテミスが強いんで衰弱生かせないなら無理して取る必要も無い気はするけど、まあとりあえず強いことしか書いてないので強いよね。

前に出ても基本衰弱撒いてそうな雰囲気あります。

青黒みたいに損しない立ち回りで戦うデッキで細かくアドバンテージ取るデッキに向いてそう。

アスタロト
とりあえず手札が減らなさそう。
ダミー自体がどこまでやれるかは分からないですが、カードパワーはかなりのもの。
ついでにドラゴンなんでランツェと組めるよ。

ブネと組んでコード多目にして、死にたくないでござる、死にたくないでござるって言うのもなくは無いですね。

ヴィシュヌ
前と後ろに1枚ずつ置いときたいヤツNo.1かもしれない。
とりあえず援助の隙間つけるのは良いところですが、タイプシナジーなんもねぇんですよ。つまりダメージが伸びない…

反響、残響と組んで赤黄で構築してね!ってデザインですね。

もしくは黄黒で衰弱鎧使うかのほぼほぼ2択しか無いでしょう。
コスト制限も無い焼きなので偉いは偉いんだけど。環境に食い込むには火力不足感が否めませんね。

ウルド
刻印作るウーマン
引きこもらせて、刻印作らせとけばいいよ。
前弾のデザインと一緒でオデンのせいもあって控えめな雰囲気なのかなぁ…

前に出すことは少なさそうです。

たぶんヴィシュヌが一番使われないと思います。悲しいけど。


その他
剣菱タイゼン
カーマ君をバカにしてるんです?みたいなデザイン
ヌナカワヒメでM狙えそう。
とりあえず先攻S焼きから毎ターン入れるのは凄いし当たるともっと凄い。
専用キャスターでここまで底上げされたタイプは初めてですね。

婁使クリエ
よく分からんけどアスタロトで起こしておいて縛鎖とかなんかfastでコスト使いつつ裏傀儡で起こしたりとか訳の分からん事は出来そう。
強いか弱いかと言うより楽しそうなカード。

久光ラジーヴ
ドレノの主人公こいつだったのでは疑惑。
レイジ君なんか影薄いんですよ。
ダメだったコンセプト救済ですが、かなりの救済度合いだと思います。
霊威2コスサイクルといえば、旧酒呑は今でもアタックラインは十分ですし、ハヌマーンは各種サポートが増えてる。デメテルだけはシナジーが緑側なので組ませにくいのは残念です。

アメノオハバリ
お前誰だよ。
素直に強いけど、誰だよ。
神剣闘気のロマンがなくなったオハバリなんて見たくなかった。

キマイラ
THEシステムユニットって感じですが、ドロー効果は凄い強い。一部でブームの玄武が想像以上に強い事考えると相当強そう。

アスモデウス
なんで2ログで冥影持ってんだよ?
暗黒の波動なのにダメージ出さないのが許せない。
ついでに同名覚醒ついてるけど…べリアルに謝る準備は出来てますか❓

フュルフール
はいもう一回
フュルフール
言いにくい。
効果は、ややこしい。
まあジニスターと組ませて悪さしましょーねって事。

バアル
ヴアルじゃないよバアルだよ。
ややこしい。

クリシュナ
一応だけどアマテラスともシナジーはある。
アマテラス、オオタラシヒメ、クリシュナで赤黄レジェンド太陽神ビートダウンでも組みますかね❓
彼的には男&女も許容範囲です。

シュールパナカー
速度Aで臨機応変と90のナマモノ
もうそれだけで~みたいなヤツ。

スクルド
ヴァルキュリアデッキの2番手枠になりそうっすね。
まあシンプルです。

フレイヤ
なんか詰め込まれすぎてる気がするが。
Sでもゲルズ、ロヴン、ツマツヒメ、オオゲツヒメ、ラクシュミ、ラティ、ゲルセミ、フノスと割りと対象は居たりするので、とりあえず強い。
ほかっといてもゲルズとロヴンは入ってきますからねぇ。
フレイヤ2面とゲルズたてれば160M、90S、140M、Sって割りと雑に高いライン構築できちゃいます。
ついでにターンエンド時に刻印作る効果も相当強い。
余ったログを持ち越せるってだけで存在価値凄いと思いますよ。単純に。
個人的イチオシはフレイヤっすねー。

雑感オワリ

登録タグ:

あなたはこのブログの 925 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2017/02/04 13:28
TCGカテゴリ: ドレッドノート  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。