ドレッドノート級モスマンblog

カレンダー
<<2016年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2023年09月23日]
TASUKUさん

すごく久しぶりに。(0)

[2019年03月21日]
sentemanさん

京都アジアチャンピオンシップ レポ(0)

[2019年02月19日]
sentemanさん

第15回ふらめ杯レポ(0)

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2019年01月28日]
sentemanさん

第6回キルミーCSレポ(0)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
もやし
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【デッキレシピ&プチレポ】黒緑ヘル名古屋CS

人数少なかった気がする名古屋CS

使ったのは黒緑ヘルの腹黒ランドセル

以下レシピ
パウロ&守永

ザガン4
ヘル4
ベルフェゴール3
バルドル1

バーレー4
ゴーントレット4
リリム2
ロヴン4
シュプリッツェ4

ソーン2
冥風2
荒ぶる闘気4
ウル4
闇の鎧4
眼光4

コンセプトは緑単殺すマン。
そして緑単は踏まなかった。

以下簡易レポ
1戦目
クマリ、イシオ○
黄単ウシャスアプサラスダミー
1ターン目アドリカー、アドリカーⅡ、ウシャス、ヴィシュヴァーチとか出てくる…
ヘルデッキにウシャスとかやめて欲しいんですが…

とはいえとはいえ、乱風120はヤバかった…
上とられ続けてアドリカービームをSに投げられ続けて1点まで追い詰められるも、必殺バーレー、バーレー、ベルフェゴール並べてダミー溶かして眼光通してまくって勝ち。

2戦目
赤単天狗系
ユイツナデ○
M居ないからマリガンしたけど結果1ターン目はSしか並ばず…とてもつらい。
相手は旧スセリ、秋葉、牛鬼
とりあえずSSで秋葉もらった返しに立ってるSに鎌鼬食らう
あーそういうのもあるよねー。あるよねー。。。
全損とS2面取られました本当に()

4ターン目くらいまでSしか引けずとてもつらい。
毎ターンソーン眼光で捌きつつザガン引けたのでそっから気を取り直してガンガン殴って勝ち。

3戦目
赤単
レイジキチョウ○
きちんと眼光引けてたんですが、アレです。
3体アタックにM受け眼光打つとか言う残念プレイ。
相手がfree10投げてから気づいたけどログ削る為にウルウル投げたら焼かれなかったので1点残存。
次ターンスサノヲに衰弱撒きまくって80くらいまで下げつつ、スサノヲ処理して、ラストターンに70イワトワケを上からぶっ叩いて勝ち。

4戦目
黄単シヴァ
チャリパドマ○
1ターン目後手ながらザガン、ザガン盤面。
相手はチャンディ、チャンディ、パールヴァティ、カーリー
チャンディパールで殴ってきたのでライフスルーから全損交換からパール処理。
2ターン目も後手で相手先手でシヴァ登場
相手ライフ側カーリーチャンディ、全損側シヴァチャンディ
こちらライフ側ザガンゴーントレット、全損側ザガンリリム

ゴーントレットいやがってSSアタックスタートをザガン受け冥風×2で止めつつザガン単騎チャンディ受け、返しのカーリーアタックを奔流眼光、カーリーが160しか無かったのでザガンがあらぶって1点、シヴァビームでリリム割られて返しにゴーントレットに増強。AC奔流乱風貰うけどベリトの闇鎧で避けてゴーントレットアタックfree10で勝ち。

5戦目
ヴォルフダルマイヤ×
下階段、しかも黒単…うーん無理なんだけど、黒単使ってきたから分かるけどコンバット主軸のデッキでブリュン型じゃないと衰弱がキツすぎる。
1ターン目Sが居なくてSMMしかキャスト出来ず。しかも後手、相手ベルゼブブが居る。オワ。
手札にMが2枚あるので割りきって相手のSSをM受け、M単騎もM受けしてSだけをボードに残す。
音叉ドローも出来ずにじりじり削られて下から必死に殴り続けるけど魔弾通されてこの世の終わり。オワ。

6戦目
鳴神赤単
キチョウレイジ×
初手手札にコード7枚、キレそう…。
ベリト2枚、闘気1枚、ウル1枚捨てる。
キャストはまあザガン引けてヨカッタネー。
スピードがベリトで一生キレてました。
ソーンこそ引けないけど眼光で失点抑えていき、AC冥風で十勝溶かして殺しに行くけど、ボードが弱くて殺しきれず、最終的には鳴神とかいうオリカで取られた1点が響いて負け。
打ち消し無いんだよなぁ。初手事故が響いてコンバット総量差を生かせなかったのが辛いところ。

7戦目
赤単
タイガ、レイジ○
ソーン眼光で頭抑え続けてライフをちまちま削っていく。
ベリト無いから万雷怖いなーとおもいつつもベリトある顔し続けて、ラストは0ログスサノヲ100に対してシュプリッツェ単騎80が殴りきって勝ち。


ラスト3戦は入賞された方でした。
事故率が高すぎるんでバランス調整が甘かったかもしれません。
まあ黒単くらいユニットマシマシ構築ならキャスト事故はないんですけどねぇ…

登録タグ:

あなたはこのブログの 545 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2016/08/29 14:47
TCGカテゴリ: ドレッドノート  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。