ドレッドノート級モスマンblog

カレンダー
<<2015年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2023年09月23日]
TASUKUさん

すごく久しぶりに。(0)

[2019年03月21日]
sentemanさん

京都アジアチャンピオンシップ レポ(0)

[2019年02月19日]
sentemanさん

第15回ふらめ杯レポ(0)

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2019年01月28日]
sentemanさん

第6回キルミーCSレポ(0)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
もやし
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【日記帳】ほぼ毎日更新についてやあれやこれや

特に理由も無いんですが、ドレノブログって検索してもそんなに多く見当たらなかったんでどうせなら毎日更新してやろーって


それだけなんで、深い意味はなかったりします。

そのいち
モンコレ時代からご存じの方は良いんですが、ドレノからこちら見られてる方へのご注意。

まだカードプールもシナジーも薄いんで割りとテンプレに近いデッキレシピあげてますけれど…

私はカードプールが増えると薄いシナジー繋げた怪しいデッキ組み始めます。

2弾以降はレシピの怪しさが相当増強される事でしょう。

参考にされる際はご注意


そのに
たまたま機会があったので大阪の交流会だけでなく、東京の店舗大会に出たりもしてます。

異論反論あるでしょうが、プレイヤーのやり込み具合を均すと大阪>名古屋≧東京ってイメージでしたね。

東京は単純に人数多いのもあるので一概には言えないんですけれど…。

まあそんな感じを受けましたってだけのお話です。


そのさん
優勝レシピとかとか。
Twitterとかで店舗大会の優勝レシピとか上がってるけどどこまでのレベルか分からないのがアレです。
このゲームやり込み度合いがそのまま勝敗に、出やすい分、人数よりうまい人が居るかどうかが鍵だなとつくづく。
例えば、4人参加のオタクパーティー勝ち抜くのと20人参加のカジュアル大会勝ち抜くのはまあ前者の方がキツいので。

他の運要素がもっと大きいゲームなら、後者の方がハードル上がる事もあるのかもしれませんけれど。

割りと交流会もそんな所ありましたですね。

らすと
当ブログでは先々ネタバレが予想されておりますのでネタを随時募集しております。

カードレビューせいとか、なんでも結構です。時間の許す限り挑戦いたします。

ではではー

登録タグ:

あなたはこのブログの 1288 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/06/24 02:23
TCGカテゴリ: ドレッドノート  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
110722_2 ニット さん [2015/06/25 01:01]
ネタバレじゃなくてネタ切れねw

とりあえずコンボ研究でもしてみたらどうでしょう?