焔式思考回路 in Tocage

※ほぼ読み専。
たまに、気まぐれに、時折ブログを書く……かも

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ

[2011年12月08日]
【かげろう除去コン】(0)

[2011年10月25日]
虚栄神蝕のRRRを考察(0)

[2011年10月06日]
【赤黒吸血鬼】(0)

[2011年09月03日]
新弾(0)

[2011年08月11日]
ふむふむ(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Fire
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ARNVALさんに影響受けて作ったデッキ

洗脳軍団長シトリーで大巨人ダイダラを連続蘇生させるギミックに惚れて自分なりに作ってみた。
ダイダラを出す手段を蘇生のみに依存せずに、素出しも出来るように構成
そのためにはどうしてもスカラベマスターが必要。ならそのスカラベをどうやってエネルギーに置くか?
悪戯するフェアリーしかない。
なら、復活型ベースである不死者の聖殿が必要だろうと思ってこれを3枚フル採用
電脳神の聖地やハンデス対策の意味も含めてね。
で、どうせ聖殿張るんなら別にザ・ハーブスも入れることができるだろうと、3枚積み
そして、聖殿のせいで余計に墓地依存率が高くなってしまったので時空を歪める者シュレーゲルも採用。
よし、試作品完成。



ユニット
Ⅳ-3 魔弓軍団長フルフル×3
Ⅳ-4 レディ・イドル×3
Ⅱ-2 ザ・ハーブス×3
Ⅳ-1 切りつける人形ノエル×2
Ⅳ-4 洗脳軍団長シトリー×3
Ⅱ-1 時空を歪める者シュレーゲル×2
Ⅳ-4 大巨人ユミル×2
ストラテジー
Ⅳ-4 破滅の刻印×2 禁呪2
ベース
Ⅳ-1 不死者の聖殿×3
Ⅱ-2 禁断の病棟×2
Ⅳ-4 魔煙の谷底×2
Ⅳ-1 道連れの廃屋×2



ユニット
Ⅲ-1 スカラベ・マスター×2
Ⅳ-1 悪戯するフェアリー×3
Ⅳ-4 大巨人ダイダラ×3
Ⅳ-1 大巨人ウートガルザ・ロキ×2
ストラテジー
Ⅳ-2 ジュニアの悪戯×2 禁呪3



試作品なので2積みのカード多め。
要るかどうか微妙なカードが多いとき、2積みにしておいて、あとから3積みのカードを増やしていくもんだと思ってる。
自分の場合、最終的には2積みのカードが通常の構築より多くなってしまいますが

悪戯とスカラベのおかげで、こんだけ緑の枚数が少なくてもなんとかダイダラは素出しが可能。
枚数は本来ならスカラベが3のほうがいいんだけど、持ってないから2枚。
手に入れた時は多分悪戯と交換される。
ウィニーじゃないので、後半悪戯するフェアリーはただのお荷物です。2枚で十分。

シュレーゲルはよくわからない。
このデッキで8コストユニットを増やしている余裕があるのかどうか不明
まぁ、使い捨て滅びの波動感覚でつかってもいいとは思うのだけれども


余談1
ネタデッキなのにランデス&ハンデスってどうよ?
使うときは使用方法をよく読んで正しくお使いください。

余談2
使ってるカード、フォースセンチュリーばっかだな…
まぁカードパワー明らかにフォース以降、もっといえばⅣ-3以降は全く使えないような弱いコモンやアンコモンのカードが減ったので、当然と言えば当然ですが
今後もこういう作りにしてほしい。
…銀行と社交場はやりすぎた感があるけど

登録タグ: ディメンション・ゼロ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 599 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/11/04 15:38
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
ウィルフリッド ARNVAL さん [2009/11/04 18:03]
こんにちは。

いやらしく強化されてますねー。ハンデスも入れてくるとは。
そもそも、黒入るならハンデスも出来るのに、何故に気付かなかった・・・

シュレーゲルですか。私もよく分かりません。
6コスト以下で悪用できるユニットが他にいればいいんですが、パッとは思いつかない。

このデッキは相手を苛めたいときにいける!
常時カードボックスに忍ばせておきたいですなぁ・・・
ウィルフリッド ARNVAL さん [2009/11/04 18:11]
連続になってすいません。

デッキの枚数が41枚になっていると思われるので、確認してみてください。
標準のアバター Fire さん [2009/11/04 20:17]
…投稿してからしばらくして気がつきました

まぁ、さっきも述べたように適当なカード一枚抜いたらいいんじゃないかなと思う。
多分抜くカードはシュレーゲル

黒はテンポアドバンテージが取れないので、ハンデスして相手の手札を崩していかないとやってられないからほぼ必須。
何らかの形で入れておかないとぶっちゃけ勝ち目がない。
アルド希少種 妖 さん [2009/11/04 21:26]
現状黒メインのデッキだとベースに触れない事があるので苦しい(´・ω・`)

こちらの序盤はクローゼとスージーでごまかしてますけど
どちらにせよ中盤~終盤に黒は強いので速攻をどうするかですかね

シュレゲの枠は至って普通にメロカとか嘘つくフェアリーでも?
保健委員:鳳いつも クルス さん [2009/11/05 00:14]
いつも思うんだけどさ
自分、こういう無限機関好きだよな
標準のアバター Fire さん [2009/11/05 00:56]
>妖さん
さすがに、これをトーナメントレベルにはもっていくのはしんどいと思います
今はベースがエネルギー代わりなので、ハンデス&ランデスしたって動き止ってくれませんから
プレイコストも補給で下がるし、移動コストも急襲で代用出来てしまうし。
まぁスカラベ絡めているので、ロマンス入れたら話は別なのかもしれませんが
私はこれ以上別の色を絡めたくありません。シトリーの色縛りだってきつ過ぎるし

>クルス(呼び捨てなのはデフォ)
それ、墓穴と悠久の事を言っているのかっ!!
確かに裏で別の悠久の回路コン作ろうとはしてたりするけどさ