ニケさんのブログ

てきとーに、つらつらと

カレンダー
<<2014年
05月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ニケ
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【最終日は圧倒的弱さ】5月まとめ【レシピあるよ】

5月も最終日ですね。
そんな訳で5月のまとめを書いていきたいと思います。
毎月更新していく根気が私にあるかは不明w。

・新しく作ったデッキ
背炎特化爾改
3凍結なしピルルクΩ
アークオーラ2積太陽タマ

・崩したデッキ
なし



・大会(パーティーのこと)結果
使用したルリグデッキだけは書いていきます。

5/4 上野あかもん店
初めての大会!!は、馴染みの一番家から近いお店でした。
この時のは過去にブログで書いた気がします。
結果は決勝で太陽タマに負けて準優勝でした。
花代0 バニラ花代1 爾改 背炎*2 チャージング*2 サルベージ*3

5/11 上野あかもん店
前回の1週間後の大会です。
前回はライフを削り切ったのですが、あと1点が及ばずに負けたので。少しだけ調整して挑みました。
結果は優勝しました。
花代0 バニラ花代1 爾改 背炎*2 チャージング*2 サルベージ*2 焼石炎

5/18 上野あかもん店
またしても同じお店笑。
手を火傷していたのもあって遠出する気になれなかったんですね。
で、今回は青を使っていきました。ちなみに芽生え3枚積んでますよ笑。結果は優勝でしたね。
不戦勝と花代4とミラーと爾改に勝っての優勝でした。タマと当たっていたら負けていたかもしれないです・・。
ピルルク0 バニラピルルク1 バニラピルルク2 バニラピルルク3 ピルルクΩ ドローツー ドントムーブ*2 チャージング サルベージ

5/24 本の王国 文化センター前店
ここはPCゲーを予約しに行った帰り道にあったので寄りました。
前回のブログのやつです。相手LB強くて1回戦負けしたところ。(参加者4人
タマ0 バニラタマ1 バニラタマ2 バニラタマ3 太陽タマ ゼノゲート バロックディフェンス*2 チャージング サルベージ

5/25 上野あかもん店
1日前の負けで半ば自棄になって背炎3枚入れて出ました。
細かい状況説明は省きますが、ワンパン目でアークオーラを踏みましたが、背炎を3枚入れていたおかげで勝てました。
なぜか優勝!!
※最後にこれのレシピを書きます。

5/31 本の王国 文化センター前店
今日ですね。PCゲーを買いに行った帰りに行きました。
「寄った」んじゃないですよ。優勝しに行ったんです。
ですが。。。私がポンコツ過ぎたために、またも1回目で負けました。
言い訳ですが、初めてアークオーラを撃たれました。正直、手からアークオーラが飛んでくることがあかもん店ではなかったので、失念していました。
ピルルク0 バニラピルルク1 バニラピルルク2 バニラピルルク3 ピルルクΩ ドローツー ドントムーブ*2 チャージング サルベージ


・集まった大会プロモ
烈覇一絡3
増援2
ミスリル3
ハスタル3
TREASURE3


・月末レシピ
上の方で予告していた、背炎特化爾改のレシピです。
書き易いから選んだわけじゃないんだからねっ//

アイロン4
サファイ4
アメジスト4
轟音の火柱4
THREE OUT4

サーバントO4
サーバントD4
マクリ4
リン4
TREASURE4

花代・零
花代・壱
轟炎 花代・爾改
背炎之陣3
ドロー・ツー2
チャージング
サルベージ

コンセプト
守りません。サーバントは出してマルチエナへとつなぎましょう。
ハンドレスでターンを渡して、ライフからTREASUREが捲れれば驚異の3ドロー!!
最優先はハンドを6にすることなんですが、そのためにエナが割とカツカツになります。
ライフの上の方にLBが2枚ぐらいないと厳しめなイメージ。
それでもまあ対人戦負けなしなんですが・・・(5回しかしてないw
回し方は、、説明しなくても分かると思います。



余談。
今日、ブースターや構築済みなどの再販分が入っていたので多少買いました。
でも別に何かが欲しいというわけではなかったので、9パックだけ買ったのですが・・・

私の後に16パック買った友人が引いていました。

絵柄違いのタマを・・・
レアリティは???だってよ・・・
超大当たりじゃないですかー。。。
なぜ自分は1箱と少ししか残ってなかった在庫を買占めなかったのか・・・

まさに圧倒的弱さ!!!


終わり
覚えていたら来月も書きます。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1362 番目の読者です。


テーマ:月報投稿日時:2014/05/31 22:08
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。