ニケさんのブログ

てきとーに、つらつらと

カレンダー
<<2014年
05月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ニケ
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
約1週間ぶりの外出【WIXRSS公認大会】

こんばんは
今日は手を火傷してから初めて外出をしました笑。(病院は除く


そんなわけで家から1番近いカード屋のwixossショップ大会に行ってきました。
参加者は、定員の8人に対して13人!!
私の住んでいる所はけっこうな田舎で、かの遊戯王でさえ普段は10人居るか居ないかぐらいの盛り上がり具合なので
この人数には驚きました。また、参加者の顔ぶれを見ても他のTCGをやっている常連さんとご新規さんが半々ぐらいの割合でした。(まあ1人2人は遠征勢だと思いますが

ちなみにトーナメント方式で、0回戦はありませんでした。参加プロモを貰えない5人は、1回戦落ちした人からじゃんけんで負けた人になっていました。

デッキの分布は
太陽3、暁1、満月1、爾改3、百花繚乱1、ピルルクΩ2、ピルルクT2でした。(私は爾改

私のデッキのアーツの内訳は
チャージング2・サルベージ3・背炎2です。
需要ないと思いますがコメあればレシピきちんと書きます。
※上記のレシピは昼間の段階の話で、今はもう変わっています。

1戦目:ピルルクT
相手はガチ初心者且つ難民だったようで
ターンの流れや最低限当たり前のプレイングなどを教えながら対戦して、相手lv4になる前に勝ちました。
ちなみに後攻です。といっても相手はドントムーブ入ってなかったようなので対して凄くもないんですが・・・。

2回戦:不戦勝
トーナメントの悲しいところです。
まあ包帯巻いている都合、シャッフルが上手に出来なかったので不戦勝も割と嬉しかったり←w

準決勝:爾改
ここで太陽2と爾改2が残っていて、お互いミラーになるっていう展開ぇ。
後攻スタート。
相手エナ溜め、グロウ、2面建て。
自分エナ溜め、グロウ、火柱、2面建て、3パン。ライフ3削り。
相手エナ溜め、グロウ、3面建て、ドロー2、4パン。ライフ2削り。
自分エナ溜め、グロウ、背炎......ルリグはガードされライフ3削り。
その返しの返しの自分のターンも背炎打って勝ち。
やっぱり爾改同士だと、後攻が有利ですね。先行側は何かしらアクション起こすかライフが強くない限りペース握り返せないです。。

決勝:太陽(身内。さらに言うとシフト上がり後の店員
細かい展開は、相手が「ダウンして山札サーチ」の効果をを多用していたので覚えてないw
とりあえずシグニで殴ってこないプレイングをされたけど、壁があるなら自身のシグニごと背炎ぶっぱしたのであまり辛いとは感じなかった。
何にせよ互いのアーツ分かっていたので、最序盤からガードされて辛かった。
勝負を分けたのは向こうのライフからこんにちはしたローメイルさんです。まあ進むしか能がないデッキだったので仕方ないかなー、と。。今さっき改造しましたがね笑。

しかし、ライフバーストの発生枚数が相手は7枚中ローメイルの1枚だったのに対して自分は6/7でした。
正直バーストの発動は2~3あれば普通に回るので、終了時にはエナが溢れ・未使用のサルベージとチャージングがあったのですが、結果しか見ない人が「相手バーストあんなに強かったのに勝つとかスゲー。太陽作ろっ!」と何度も言っていたのには思うところができました(´・ω・`)

閑話休題
でまあ負けました。
そんなわけで2位です。

2番じゃダメなんですかっ!!
→ダメなんです。

優勝プロモ取り逃がしました。
ですが明日。というか今日も大会があります。
その大会は非公認ですが、参加費無料で優勝賞品がブースター1boxというもの。

今度こそ頑張って優勝したいですねー。

というか、賞品のために残してある1box以外は在庫切れでパックを買えないんですよねー。
賞品にしなくていいから買わせてほしい(´・ω・`)
今日の決勝を経て、太陽デッキを作りたくなったんですw。
でもエナジェがないんです(:_;)
しかし、今作っていました! エナジェなしで・・・。




そんなこんなでまた明日。
多分非公認の方も簡易レポ書くと思いますので。

ではでは



登録タグ:

あなたはこのブログの 803 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/05/05 02:51
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。