◇フリアイズの日記。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

サンマガ→Vスパ→バディ→Reバース

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

カレンダー
<<2017年
08月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フリアイズ
非公開/男性
2日以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
■潜影デッキ。

【潜影デッキ】
フラッグ:ダークネスドラゴンワールド
バディ:《吸魂管理人 ガロウズ・デメント》

モンスター
サイズ2
4 《悪の複製 月影ゼロ式&白夜ゼロ式》
2 《デスルーラー ブリクスト》
2 《煉獄魔王 ディミオス》
サイズ1
4 《煉獄騎士団 デモンズレイピア・ドラゴン》
3 《死を呼ぶ召喚士 カゲウラ》
3 《獄門案内人 ディーテ》
2 《獄門案内人 ガロウズ“ゲストゥス”》
2 《煉獄の魔剣士》
サイズ0
4 《吸魂管理人 ガロウズ・デメント》
魔法
4 《デビル・スティグマ》
3 《ドラゴンシールド黒竜の盾》
3 《アクセル・エンド》
3 《地獄大河 アーケロン》
3 《デモリッション・バイト》
2 《ダークネス・ルーン》
2 《チェスマジック》
必殺技
4 《ヘルゲイト・ヴァルター!》




誰が潜影だけと言った?




久しぶりに投稿です。
これからバディのレシピ置き場に使おうかと思います。

新カードの《吸魂管理人 ガロウズ・デメント》を使おうと組みました。
自分の場の《死》属性の攻撃が相手にヒットすると1ドロー&ライフ+1。
ターン制限が無い。なにかがおかしい。

となればやることは一つ。
連続ドローを狙っていき、《デビル・スティグマ》や《ダークネス・ルーン》でゲージを増やし、《ヘルゲイト・ヴァルター!》へつなぐ。

新カードの《悪の複製 月影ゼロ式&白夜ゼロ式》が破壊時効果を持っていてなかなか強いです。モンスターかアイテムを破壊!ノーコストなのもやばい。《獄門案内人 ディーテ》で簡単に出せる。

最近は《死地への誘い》が環境カードなので、このままでは何もできなくなると困るのでヤケクソの《煉獄騎士団 デモンズレイピア・ドラゴン》4積みです。
このデッキは自分のモンスターを破壊できるカードを複数積んでいて、おかしなコンボを決めることができます。
中でも《死を呼ぶ召喚士 カゲウラ》は破壊時効果で《獄門案内人 ディーテ》をリアニメイトすることでさらに潜影を出すことができます。サイズ2の《デスルーラー ブリクスト》や《悪の複製 月影ゼロ式&白夜ゼロ式》を出しましょう。

最近流行りの《デモリッション・バイト》ですが、《悪の複製 月影ゼロ式&白夜ゼロ式》がいるときに使えば相手のアタックが完全に止まることもありますね。

《煉獄魔王 ディミオス》《煉獄の魔剣士》は最近の趣味で、
ダークネスドラゴンワールドで破壊された時に発動するサイズ1がいるならとりあえず入れてもいいんじゃねえかなって感じで突っ込んでます。とくに《煉獄魔王 ディミオス》は単純計算で5点とるカードで魅力的です。
《煉獄の魔剣士》も《ヘルゲイト・ヴァルター!》に繋ぐ際にゲージを増やしたり、自分の場の掃除をしたりなど便利です。地味にバーン1点も偉い。


ショップ大会で負けちゃったのでもっと速攻型にするかデメントでじわじわ殴っていく型にするか
どっちかに寄せて調整しようかと思います。

ではまた。

登録タグ: ダークネスドラゴンワールド  潜影 

あなたはこのブログの 1047 番目の読者です。


テーマ:■バディファイト-デッキ投稿日時:2017/08/24 20:54
TCGカテゴリ: フューチャーカード バディファイト  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。