うたたねさんのブログ

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2014年09月21日]
二年振りの大会レポ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
うたたね
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
二年振りの大会レポ

ご無沙汰な大会レポを確認したら2年振りで流石にビックリしました。
ここ最近低迷してたヴァイスのモチベが角度で表すと直角で上昇したので久々に大会へ

カードラボ非公認大会

参加者41名で2ブロックに分かれました。

使用デッキ FT赤青緑

一回戦 ニセコイ赤青黄 負
赤と黄色主軸でタッチ青の形でした。
赤青緑の形のデッキとしか対戦してなかったので「こういった形なのかぁ」っと良い経験させてもらった。
黄色主軸でもキャラのレベルは上昇しないのでドラゴンフォースで安心だね。
ただでかい打点キャンセルしなかったりと運向いてないなという感じ
やっぱり大会は楽しいと思えた。

二回戦 とある赤緑 負
相手側一回戦不戦勝のため階段
なんというかどういった構築なのかよくわからんかった。
手札アンコールをクロックアンコールしだしたり緑無いのにトレジャーCX張ってきたり
初心者さんのようでした。
屋根下にチェンジしてきたので返しで問題児ナツで倒したりしましたが
終盤にレベル応援の存在忘れててパワー勝ってるという思い込みで殴ったりと慌ててしましました。
結局時間切れ両者敗北
プレイングにあまり時間かけてないつもりですが
フリーのとき一応時間計測しといたほうがいいかなと思ったり

三回戦 ニセコイ赤黄 勝
1、2回戦と後攻でしたがようやく先行でとりあえずドロゴしてドロゴされてドロゴしてドロゴされてゲームスタート
5止めとか意識したプレイングされたけどとくに0レベで困ってなかったので事故ることもなくゲームがすすんだけど
ドラゴンフォースのシナジーを忘れたりとしょーもないミスしてしまったり
相手側もリーバスしての他キャラのパワー上昇やペンダント思い出一枚などお互いのミスが目立つ目立つ。
とりあえず勝ててよかったけど反省すべき点が一番多い試合。

四回戦 DC新聞 負
すごく清清しい気持ちだったのに
対戦相手が一番当たりたくない人間だった。
人のカード一声かけずに触ってきたりCX出してアタックフェイズに入ったら「あ、出すの忘れてた」とか呟きながらぬるっと後列のキャラ登場させてくるわ酷過ぎ。
以前からあった黙って私側の控え室確認するということはなかったけど他のショップ大会とか頻繁に参加してる人なんだからショップ大会にあまり参加してない初心者さんの行動をいつまでも続けてるのはいささかどうかと
勝てる勝てないとかいう以前に色々とアレすぎてこの人出てる大会はちょっと辞めておこうかなと思った。


てな感じのだらしない結果でした。
デッキの構築はしっかり固めれたのであとはプレイングをしっかりせんといけんね。
フリーとか積極的にやっていって大阪頑張るぞえ

登録タグ:

あなたはこのブログの 1214 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/09/21 22:12
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター あすみ@えりち推し さん [2014/09/22 12:03]
大会でりゃよかったなー
無題 うたたね さん [2014/09/23 19:40]
>あすみさん
なんだかんだで楽しめましたわー