うたたねさんのブログ

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2014年09月21日]
二年振りの大会レポ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
うたたね
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
4/13 ホビオタ店舗大会レポ

初日記です

使用デッキ アイマス黄赤

一回戦 AB 勝
出てきたキャラのカードパワーもそこまで高くなくターン経過につれて相手の手札がどんどんジリ貧になっていきそのまま押せて勝ち

二回戦 リトバス 勝
リンコマでした。懐かしい。レベ2までパワーはこちらが押していたケド、ダメージはこっちがおされ気味でした。終盤でのキャンセル率とピン積みのレベ3TD春香のおかげで細かいダメージがしっかり通って勝ち

三回戦 ハルヒ 負
カミヤマ君でした 型は宇宙人 思ったよりデッキの回転が悪くどんどんジリ貧に追い込まれ
レベ3クロック6 場面がら空きの状態で迎えた自ターンの手札は「おはよう!!朝ごはん」「ALIVE」「チャーミングヴィーナス春香」
相手はレベ3クロック2 場面は全部埋まってる
ワンパンで5ダメージ通る可能性なんてなくそのまま負け

四回戦 まどか 勝
黄赤のデッキ。何気にマミさんが入ってるデッキは初めてで何をしてくるのかわからないながらしっかり自分のプレイングしてみた。
バトル中助太刀打てないマミさんがチェンジで出てきたけど
BKやチャーミングヴィーナス春香の効果でパワーを上げた1/1真美で倒したりと手札もストックもジリ貧に追い込みそのまま勝ち

五回戦 ギルクラ 勝
大会でギルクラを相手にするのが始めて。型は緑赤。
序盤細かいながらダメージが通り少しヤバいかと思ってたら
相手がクロックアンコールをしまくってたおかげでダメージの差はそれほどなく終盤になるにつれて逆転
相手のアタックの際トリガーに2枚CXが飛んだ状態で自ターン
相手の状態はレベ3クロック4
ピン積みのレベ3TD春香出してしっかり1点ダメージ与えてから
レベ0のキャラを2体前列に出しフロント1点フロント1点サイド1点の状態を作ってアタック
キャンセルされることなく2点通って勝ち
何気に入れてみたレベ3TD春香がこれほど役に立つとは思ってもみなかった。

結果 4位 金券1000円もらう

買おうとしたUのレベ3響が売り切れで
この金券どうしよう状態になったのはよくあることなのかしら(笑)

登録タグ:

あなたはこのブログの 838 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/04/15 04:32
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
  2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。